わんくりん日記

日々の悩みを解消するためのコツを紹介するサイトです。食生活・運動・おすすめの本などに関する情報を発信しています!

日々の悩みを解消するためのコツを紹介するサイトです。食生活・運動・おすすめの本などに関する情報を発信しています!

ウォークマットで便秘解消はできるのか【ウォークマット開始から281日目】

こんばんは、Miです。 ウォークマットを踏み始めてから、ずっと悩んでいた便秘が解消したらすごく嬉しいですよね。 朝、するっと便が出てくれると体も軽くなり、いい一日のスタートを切ることができます。 わたしはずっとウォークマットを踏み続けてきました…

ウォークマットを始めてから278日経過【体調の変化など】

こんばんは、Miです。 ウォークマットを始めてから278日経過しました。 その様子を綴っていきます。 ウォークマットで体調は良くなるのか はっきりいって、ウォークマットは続けなければ意味がありません。 私は、ウォークマットを始めてから肩こりや体の浮…

足のむくみを解消する方法は、睡眠時間を確保するといいかも。

こんにちは、Miです。 ここ数日、睡眠不足に陥っていました。 そうしたら、昨日足がパンパンに浮腫んでしまい…とても辛い思いをしました。 食事も普段どおりだし、生理も来たので本来なら足が浮腫むことはないのですが… きっと睡眠が少ないのだろう、と思っ…

なんと!生理周期が46日に…

こんにちは、Miです。 な、なんと…今回生理周期が46日になってしまいました… すごくショックですが、今回は何がいけなかったのか自己分析してみました。 ウォークマットを踏む時間が減ったのが原因かも… 4月は、体調を崩すことが何度かありました。 月の頭に…

小食七日断食の玄米粥を美味しく食べる方法

こんばんは、Miです。 小食七日断食に挑戦しています。 今回3回目ですが、いまだに朝食として食べる玄米粥が美味しくなくて苦手…。 どうにか、なんとかそれなりに美味しく食べる方法はないかと色々試した結果、それなりに美味しく食べる方法を発見しました。…

ウォークマット開始から267日経過!

ウォークマット開始から267日経過しました。 ここまでの経過を書いてみたいと思います。 ウォークマットを始めてから変わったこと ・腰痛がなくなった ・首と肩の凝りがなくなった ・背中が張らなくなった ・お尻が凝って眠れないことがなくなった ・足が軽…

夜6時以降は食べないことを徹底する

こんばんは、Miです。 夜6時以降に食事を摂らないと、次の日の体調がいいです。 逆に、9時頃お腹が空いて何かをつまんでしまうと…次の日が辛い。 頬が乾燥して、火照ったような感じになってしまうのです。 そして、体が重たいのでついイライラしてしまいがち…

食べないという健康法

こんばんは、Miです。 食べない。 それは、体に悪いことだと思っていました。 疲れている時ほど、たくさん食べなくては…。 体を動かす時ほど、たくさん食べなくては…。 けれど、食べないことで得られるものもあるのだということを日々実感している今日この…

ワキの臭いに悩んでいる人…食事改善で臭いはなくなります!【2019年最新版】

こんばんは、Miです。 わたしは、いままでワキの臭いに悩んでいました。 どのくらい悩んでいたかというと…年中制汗スプレーを手放せないほどです。 制汗スプレーも、無香料では効果がないので、せっけんの香りなどのものを使用してなんとか胡麻化している…

葛と寒天を使って便秘が解消しました!

こんばんは、Miです。 わたしは昔から便秘に悩まされていました。 この間まで、小食七日断食を行っている間は便秘が解消したのだけれど、断食セットがなくなったとたん、また悩まされるようになってしまったのです。 小食七日断食についての記事はこちらで…

食事改善で髪質は改善してきたけれど…【ウォークマット開始から250日目】

こんにちは、Miです。 髪の毛が綺麗になってきました。 トリートメントをつけなくても、まとまるようになってきたし、夕方になっても脂でベタっとすることもありません。 昔はシャンプーさえもなかったのだから、本来はシャンプーやリンスなんてなくても髪の…

やっぱり人は、食べたものからできている!【ウォークマット開始から246日目】

こんばんは、Miです。 小食七日断食をしてから食について改めて考えるようになり、見直すきっかけとなりました。 そこで気づいたのは、当たり前のことだけれど 「人は食べたものでできている」ということです。 今より綺麗な私になるためには食を見直すこと…

肌荒れ解消のためにコンビニおにぎりを辞めてみることに…【ウォークマット開始から241日目】

こんばんは、Miです。 私は、コンビニおにぎりが大好きです。 いまのコンビニおにぎりって種類も豊富で美味しい。 健康によさそうな材料を使ったものもあり、パッケージもお洒落です。 価格も安く、手軽に食べることができるので最近はコンビニおにぎりに頼…

紫外線対策にはトマトジュースを飲む【ウォークマット開始から238日目】

こんばんは、Miです。 春になって、お花見へ行ったりと野外で過ごす時間が長くなりました。 そうなるとやっぱり気になるのが、紫外線。 ズボラな私なりの紫外線対策について考えてみました。 ズボラな私でもできる紫外線対策とは 20代の頃、紫外線対策にはす…

小食七日断食を試してみた【最終日】

こんばんは、Miです。 この一週間、「小食七日断食セット」を試してみました。 今日はその最終日です。その様子をブログに綴っていこうと思います。 小食七日断食をしてみて感じたメリットとデメリット 小食七日断食をしてみて感じたメリットがあります。そ…

小食七日断食を試してみた【断食5日目・6日目】

こんばんは、Miです。 今日で小食七日断食セットを始めてから6日が経過しました。 今日のブログでは、5日目と6日目の様子を綴りたいと思います。 小食七日断食セットを始めてから5日目 今日の体重は、44.0キロでした。 断食セットを始めてから-1.2キロです。…

小食七日断食を試してみた【断食4日目】

こんばんは、Miです。 今日で小食七日断食を始めてから4日目になりました。 その経過をブログに綴っていきます。 今日の様子 ・便通が減った(1回のみ) 今日はなんと、便通が朝の1回のみでした。 小食七日断食セットを始めてから、こんなに少ないのは初めて…

小食七日断食を試してみた【断食3日目】

こんにちは、Miです。 小食断食、3日目に突入しました。 その様子をブログで綴っていきます。 小食七日断食、3日目の様子 3日目の体調はいいです。 足が軽くなったし、むくみも軽減したのかズボンがサッと履けるようになりました。 あと、疲れにくいです。 …

小食七日断食を試してみた【断食2日目】

こんにちは、Miです。 小食断食、2日目に突入しました。 小食七日断食セットを試してみた【断食2日目】 2日目になりました。 昨夜、寝る前にまたトイレへいって下痢のような便が少しだけ出ました。。。 わたしは不眠で悩んでいたのですが、夜はとてもぐっす…

小食七日断食を試してみた【断食1日目】

こんにちは、Miです。 今日は、新元号の発表でしたね。 「令和」。 すごく、いいなと思います。古風な感じで。 令和の時代が、少しでもいいものになりますように。 さて、そんな今日は、アマゾンで注文しておいた「小食七日断食セット」をスタートしました。…

生理周期が39日になってしまった…【ウォークマット開始から229日目】

こんばんは、Miです。 やっと今日、生理がやってきました。 前回は36日だったので、3日伸びてしまいました。 生理周期が39日に! 先月、官足法のセミナーに参加してから、ウォークマットは結構まじめに取り組んでいたので、今月は生理が順調だろうと期待して…

やっぱりコーヒーを飲むと髪の毛の質がバサバサになる…

こんばんは、Miです。 昨日、久しぶりにコーヒーを飲みました。 私は、以前は毎日のようにコーヒーを飲んでいた人間です。 しかし、ある時コーヒーを飲むのを辞めてみたら、謎の頭痛が治ったり、髪の毛の質が改善したのです。 そんな経緯から、コーヒーは飲…

東別院駅からすぐ!ベジタリアンカレーが食べられるおしゃれなおすすめカフェ

こんばんは、Miです。 今日は28日。 28日といえば、東別院の「てづくり朝市」でした。 というわけで、数カ月ぶりに朝市に顔を覗かせてきました。 そして、その帰りにお気に入りのカフェ、「エンキッチンカフェ」でベジタリアンカレーを食べてきました。 その…

小麦粉の摂取で便秘になり、爪のささくれが出現

こんばんは、Miです。 昨日、小麦粉をしっかり摂取したところ、体に変化が現れましたので報告です。 昨日の食事内容 1回目の食事:分つき米、味噌汁(ほうれん草、わかめ)卵焼き、納豆など 2回目の食事:インドカレー屋にてバイキングを楽しむ 2回目の食事…

便秘解消に効果があったと感じる方法をいくつか紹介します。

こんにちは、Miです。 わたしは、すぐに便秘になってしまうタイプです。 便秘になって、いいことなんて1つもありません。 なので、あの手この手で便秘解消を試みているのですが、その中でも効果を感じたことを紹介していきます。 1日2食にする 最近続けてい…

ストレス食いが辞められない時に試してほしい方法【ウォークマット開始から223日目】

こんにちは、Miです。 毎日、お米を食べるようになりました。 1日2食の生活で、毎食きちんとお米を食べるようになって、気づいたことをまとめてみました。 ストレス食いがなくなった! お米をしっかり食べるようになって、ストレスによる無駄食いがなくなり…

毎日甘酒を飲んでいたら便通がよくなってきた

こんにちは、Miです。 今日も1日2食で過ごしています。 割と快適。 甘酒で便通がよくなる アマゾンで、甘酒を頼んでから毎日飲んでいます。 オーサワの有機玄米甘酒(粒) 250gx3個セット 出版社/メーカー: オーサワジャパン メディア: その他 この商品を含…

体のだるさと食事内容

こんばんは、Miです。 今日は、1日外出したので夕飯は外食。 その後帰宅し、お風呂に入って子どもを寝かしつけていたら、そのまま一緒に眠ってしまったのです。 そして、ふと目覚めたら全身の痺れるようなだるさと、顎のリンパの痛み。 これは、2日前に宅配…

1日2食生活は順調に進んでいる【ウォークマット開始から219日目】

こんばんは、Miです。 1日2食生活を実施していますが、意外とストレスなく続いています。 私の1日2食のコツ 1日2食生活を続けています。 だいたい、朝6時頃に1回目の食事をして、午後1時~2時頃2回目の食事といった感じです。 この食事の時間については、個…

一日一食に挫折したので、一日二食にトライしてみる【ウォークマット開始から216日目】

こんばんは、Miです。 1日1食で、健康になれる本をいろいろ読んでから、興味があります。 超少食で女は20歳若返る (美人時間ブック) 作者: 船瀬俊介 出版社/メーカー: 光文社 発売日: 2016/02/18 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログを見…