わんくりん日記

江戸時代の観相学者である水野南北に憧れて生活をしています。不運ばかりの人生を克服するために日々翻弄中です。

日々の悩みを解消するためのコツを紹介するサイトです。食生活・運動・おすすめの本などに関する情報を発信しています!

結局、何を食べたら分からない人へ


「あー・・・今日何食べればいいんだろ・・・」

 

常に迷いがありました。

世の中には、たくさんの食に関する情報が溢れています。

しかし、結局どの食品が自分に合うのか分からずに困っていました。

 

そんな時、とてもいいアプリをみつけました。「あすけん」という食事管理ができるものです。

最初は、「どうせ3日でやめるだろう」と思っていたのですが、なんと2か月続いています。

その効果は、

・止まっていた生理が来るようになった

・爪が欠けなくなった(乾燥による縦線も少し改善)

・集中力が持続するようになった

摂食障害の症状が治まっている

というものがありました。

 

私の場合、まず有料のプレミアムサービスを選びました。月に数百円かかりますが、個人的には絶対におすすめです。

また、毎日の栄養バランスが同じになるように食事を続けていくと、ある日「おかしいな」と気づくことが出てきました。

例えば、

・毎日、魚を食べていたら足のむくみがとれなくなった

・毎日摂っていたココアパウダーをやめたら、爪の乾燥が酷くなり縦線が目立つ

というものがあります。

 

そこで、

・魚をやめる。たんぱく質は豆腐から摂る

・ココアパウダーを毎日欠かさず摂る

 

と試してみたところ、足は浮腫まなくなり、爪の乾燥も改善しました。

 

このように、気付きに対してトライアンドエラーを繰り返して自分に合っている食品を見つけていけるのが、あすけんのいいところだと思います。

 

私と同じように悩んでいる人は、ぜひ一度試してみてください。

(プレミアムサービスは一週間無料で使えます)