わんくりん日記

江戸時代の観相学者である水野南北に憧れて生活をしています。不運ばかりの人生を克服するために日々翻弄中です。

日々の悩みを解消するためのコツを紹介するサイトです。食生活・運動・おすすめの本などに関する情報を発信しています!

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ウォークマットで便秘解消はできるのか その2

こんにちは、こんにちは、Miです。 少し更新が空いてしまって申し訳ありません。 今回は、前回に引き続き「ウォークマットで便秘解消はできるのか」について詳しく書いていきます。 便秘で辛い思いをしている人は、ぜひ参考にしてみてくださいね。 前回の記…

ウォークマットで便秘解消はできるのか【ウォークマット開始から281日目】

こんばんは、Miです。 ウォークマットを踏み始めてから、ずっと悩んでいた便秘が解消したらすごく嬉しいですよね。 朝、するっと便が出てくれると体も軽くなり、いい一日のスタートを切ることができます。 わたしはずっとウォークマットを踏み続けてきました…

ウォークマットを始めてから278日経過【体調の変化など】

こんばんは、Miです。 ウォークマットを始めてから278日経過しました。 その様子を綴っていきます。 ウォークマットで体調は良くなるのか はっきりいって、ウォークマットは続けなければ意味がありません。 私は、ウォークマットを始めてから肩こりや体の浮…

足のむくみを解消する方法は、睡眠時間を確保するといいかも。

こんにちは、Miです。 ここ数日、睡眠不足に陥っていました。 そうしたら、昨日足がパンパンに浮腫んでしまい…とても辛い思いをしました。 食事も普段どおりだし、生理も来たので本来なら足が浮腫むことはないのですが… きっと睡眠が少ないのだろう、と思っ…

なんと!生理周期が46日に…

こんにちは、Miです。 な、なんと…今回生理周期が46日になってしまいました… すごくショックですが、今回は何がいけなかったのか自己分析してみました。 ウォークマットを踏む時間が減ったのが原因かも… 4月は、体調を崩すことが何度かありました。 月の頭に…

小食七日断食の玄米粥を美味しく食べる方法

こんばんは、Miです。 小食七日断食に挑戦しています。 今回3回目ですが、いまだに朝食として食べる玄米粥が美味しくなくて苦手…。 どうにか、なんとかそれなりに美味しく食べる方法はないかと色々試した結果、それなりに美味しく食べる方法を発見しました。…

ウォークマット開始から267日経過!

ウォークマット開始から267日経過しました。 ここまでの経過を書いてみたいと思います。 ウォークマットを始めてから変わったこと ・腰痛がなくなった ・首と肩の凝りがなくなった ・背中が張らなくなった ・お尻が凝って眠れないことがなくなった ・足が軽…

夜6時以降は食べないことを徹底する

こんばんは、Miです。 夜6時以降に食事を摂らないと、次の日の体調がいいです。 逆に、9時頃お腹が空いて何かをつまんでしまうと…次の日が辛い。 頬が乾燥して、火照ったような感じになってしまうのです。 そして、体が重たいのでついイライラしてしまいがち…

食べないという健康法

こんばんは、Miです。 食べない。 それは、体に悪いことだと思っていました。 疲れている時ほど、たくさん食べなくては…。 体を動かす時ほど、たくさん食べなくては…。 けれど、食べないことで得られるものもあるのだということを日々実感している今日この…