わんくりん日記

江戸時代の観相学者である水野南北に憧れて生活をしています。不運ばかりの人生を克服するために日々翻弄中です。

日々の悩みを解消するためのコツを紹介するサイトです。食生活・運動・おすすめの本などに関する情報を発信しています!

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

血液を綺麗にして健康になりたい!ウォークマットⅡのレポ【21日目~23日目】

ウォークマットⅡ開始21日目 最近、さぼりがちだったフェイササイズを行う時に、ふとエクササイズをしやすいことに気づきました。 ちょっと前まで、顔が浮腫んでいたときはエクササイズを行うのもしんどかったのに。 今日は、力を入れたいときにサッと力を入…

今よりもっと美人になりたいから…美容本を100冊読んでみる

こんばんは、Miです。 30代前半もあと少し… 出産をしてから、ガタっと体にきて、急におばさん化してしまった私。 どうしていいか分からず…日々悩んでいたけれど、悩んでいたって仕方ありません。 でも、エステに行く時間もなく、日々自分でお手入れをする余…

血液を綺麗にして健康になりたい!ウォークマットⅡのレポ【16日目~20日目】

こんにちは、Miです。 ウォークマットのレポ、まだまだ続きます。 ウォークマットⅡ開始16日目(8/23) 生理2日目。 生理中の腹痛がまったくなし! 本当に快適です。 一昨日から使い始めた、赤棒は床に置いて、その上からふくらはぎを乗せてギューッと押すよ…

血液を綺麗にして健康になりたい!ウォークマットⅡのレポ【11日目~15日目】

こんにちは、Miです。 ウォークマットⅡのレポ11日目からです! ウォークマットⅡ開始11日目 連日の寝不足と、夏の疲労がたまり、かなりお疲れ気味…。 けれど、もう11日目ということもあり、ウォークマットにはずいぶん乗れるようになってきた。 今日はいた…

血液を綺麗にして健康になりたい!ウォークマットⅡのレポ【9日目~10日目】

こんにちは、Miです。 ウォークマットのレポ、まだまだ続きます! ウォークマットⅡ開始9日目 朝起きてびっくり。 自分の手がフワフワと軽いのです。 今まで、手首から手先にかけて常に浮腫んでいて、重だるいのが悩みでした。 浮腫んでいるので、イライラし…

血液を綺麗にして健康になりたい!ウォークマットⅡのレポ【6日目~8日目】

こんにちは、Miです。 ウォークマットⅡのレポート6日目からです。 ウォークマットⅡ開始6日目 今朝はとてもよく夢を見て、寝起きもかなり辛かった…。 寝入りは良くなり、睡眠の質は改善されてきたと思っていただけに少しショック。 便通は、昨日と変わらず。 …

血液を綺麗にして健康になりたい!ウォークマットⅡのレポ【2日目~5日目】

こんばんは、Miです。 前回に引き続き、ウォークマットⅡのレポです。 ウォークマットⅡって何!?という方は、ぜひ前回の記事を読んでみてくださいね。 ウォークマットⅡ開始2日目 いつもよりぐっすり眠れたおかげで、朝すっきりと目覚める。 こんなにすっきり…

血液を綺麗にして健康になりたい!ウォークマットⅡ(足踏み健康板)を使ってみた!1日目【写真あり】

こんにちは、Miです。 血液を綺麗にする、「浄血」が流行っていますね。 私も血液を綺麗にしたい一人。 血液が綺麗になったら、お肌も美しくなりそうだし、もしかしたら若返るかもしれないし、常に悩んでいる体臭だって改善するかもしれません。 あぁ浄血し…

これを食べると私の脇はすごく臭う…体臭で悩まないために気をつけている食材とは?

こんばんは、Miです。 ちょっと久しぶりに体臭(脇のにおい)ネタを…。 少し前に体臭が落ち着いてきた私でしたが、また最近臭うように…。 これは絶対、食べ物が原因だな…と思ったので、改めて日々の食事を観察してみることに。 すると、ある法則が分かってき…

ドトールの「バターコーヒーオリジナル」を飲んでみた!

こんにちは、Miです。 先日、近所のコンビニへ行ったら、こんな商品を見つけました。 ドトールの「バターコーヒーオリジナル」。 バターコーヒーのことは、「シリコンバレー式 自分を変える最強の食事術」を読んで知っていました。 シリコンバレー式 自分…

おでこのシワを解消するのにおすすめのエクササイズを紹介!実際にシワが浅くなる!

こんにちは、Miです。 私は、34歳にしておでこのシワが深いです。 かなり深いほうだと思っています。 小学生の頃から、おでこのシワがあったのを気にして、おでこが出るヘアスタイルは絶対にしなかった。 そして、前髪を帽子の中に入れなければならない「給…