わんくりん日記

江戸時代の観相学者である水野南北に憧れて生活をしています。不運ばかりの人生を克服するために日々翻弄中です。

日々の悩みを解消するためのコツを紹介するサイトです。食生活・運動・おすすめの本などに関する情報を発信しています!

血液を綺麗にして健康になりたい!ウォークマットⅡのレポ【11日目~15日目】

こんにちは、Miです。

 

ウォークマットⅡのレポ11日目からです!

 

 

ウォークマットⅡ開始11日目

 

連日の寝不足と、夏の疲労がたまり、かなりお疲れ気味…。

けれど、もう11日目ということもあり、ウォークマットにはずいぶん乗れるようになってきた。

今日はいたって特に変化はなし…。

 

ウォークマットⅡ開始12日目

朝、鏡を見たときに顔がシュッてしてきたような気がした。

顔のむくみはないけれど、ふくらはぎが随分浮腫んでいるので、赤棒を近々買う予定。

 

 

赤棒 (健康マッサージスティック)

赤棒 (健康マッサージスティック)

 

 

こちらの赤棒は、ウォークマットでは揉めないふくらはぎや太ももの老廃物もしっかり流してくれる、優れものです。

口コミを見ているだけで欲しくなってくるので注意です!

 

ウォークマットⅡ開始13日目

ついにアマゾンで赤棒を注文した!

 

ウォークマットⅡ開始14日目

赤棒が届きました。

すっごく期待していた…ほどではありませんでした。

ふくらはぎや足の甲をしっかりもみほぐすことができる、との口コミ多数でしたが…

 

個人的には、解毒棒の方が使いやすく、しっかりゴリゴリできる感じはあります。

特に太ももから鼠径部にかけては、解毒棒の方が断然使いやすい!

 

 

 

解毒棒の方が値段も安いし、持ち運びも便利です。

 

でも、旅行用に持っていくのなら、解毒棒より赤棒の方がいいと思います。

赤棒のいいところは、2つの突起部分でしっかり足裏を刺激できるからです。

 

家では、ウォークマットと解毒棒。

旅行では、赤棒。

が、いいんじゃないかなと考えています。

 

しかし、せっかく買った赤棒なので、自宅でもなんとか気に入る使い方を模索中です。

 

ウォークマットⅡ開始15日目

ここで、ついに劇的な変化が…!!!

なんと、生理がやってきました。

私は、もともと生理周期が長く、40~50日周期が普通でした。

 

しかし、今回はほぼ28日周期に近い感じです。

それに、生理前の頭がのぼせたような感じや、体の浮腫み、だるさも感じられず…

突然やってきて、とてもびっくりしました。

 

これは、きっとウォークマットに毎日乗っていたお陰だと思います。

そして、生理中の腹痛も今のところありません。

すごく快適に過ごしています。(生理中って忘れてしまうくらい)

 

とにかく、毎日続けていてよかったです。

今後、どんな変化が待っているのかとても楽しみです!

 

 関連記事

 

 

wankurin8.hatenablog.com

 

 

wankurin8.hatenablog.com