わんくりん日記

江戸時代の観相学者である水野南北に憧れて生活をしています。不運ばかりの人生を克服するために日々翻弄中です。

日々の悩みを解消するためのコツを紹介するサイトです。食生活・運動・おすすめの本などに関する情報を発信しています!

血液を綺麗にして健康になりたい!ウォークマットⅡのレポ【2日目~5日目】

こんばんは、Miです。

 

前回に引き続き、ウォークマットⅡのレポです。

 

ウォークマットⅡって何!?という方は、ぜひ前回の記事を読んでみてくださいね。

 

 

 

ウォークマットⅡ開始2日目

いつもよりぐっすり眠れたおかげで、朝すっきりと目覚める。

こんなにすっきりと目覚めたのは、いつ以来なのだろう?

そう思うくらい、久しぶりの感覚でした。

 

便通は、いつもより良かったです。

午前中、子どもが昼寝をしている間にウォークマットⅡを踏み踏みしていたら、頭がぼーっとして気持ち悪くなり、吐き気がして辞めました…。

 

たぶん、無理をしすぎたのだと思います。

そのあと、スリングに子どもを入れて出かけたのですが、いつもより足取りは軽かったです。

 

子どもがいると、足取りが重く、引きずるように歩いてしまうのですが…この日はいつもより足が上がりました。

 

この日も、ウォークマットⅡを始める前より寝付きはよかったです。

しかし、夢をよく見たので眠りは浅かったようです。

 

ウォークマットⅡ開始3日目

今日も、朝はすっきりと起きられました。

便通も、昨日に引き続き割といい。

ただ、昨日から血便が出ます…。

 

ウォークマットⅡを始める前は、朝ご飯を食べたあと異様に眠く、午前中寝てしまうのですが、始めてからはそのような睡魔はありません。

 

昨日は、お昼にご飯を食べすぎて午後猛烈な睡魔が遅い、眠ってしまいましたが今日はそんなことはなし。

 

友人とショッピングモールに出かけたので、家に帰って足がパンパン。

すぐにウォークマットⅡに乗ると、案の定激痛…。

時間をかけて少しづつ足裏をほぐしました。

 

夜、料理をしているときにウォークマットⅡに乗っていたのですが、超ゆっくり足踏みをしていたらまた昨日のような吐き気がしてやめました。

 

乗っている時間は20分もなかったのですが…

まだまだ無理をしていたようです。

 

足踏みをすると、鈍い痛みが響きます。

本当に、これが気持ちよく感じられる日が来るのか…。

まだまだ、先は長そうです。

 

ウォークマットⅡ開始4日目

この日も朝、血便が…。

朝食を食べ過ぎて、朝から寝てしまい…ダラダラとした一日になってしまいました。

夜、テレビで「オーシャンズ11」がやっていたので、ウォークマットⅡを踏みながら見ていたら、揉み返しに襲われました。

 

あと、目の奥がぼんやりして、「ものもらい」になったような感覚に…。

これが好転反応であるといいなと思って就寝。

 

ウォークマットⅡ開始5日目

この日は、お盆のお墓参り。

車での移動が多かったけれど、いつもより足(ふくらはぎ~太もも)が浮腫まず、歩いていても足取りが軽かったです。

 

これは絶対ウォークマットⅡの効果に違いない!と確信。

目の奥がぼんやりするのは今日も引き続きあり。

 

家に帰宅してから、ウォークマットⅡに乗ったら激痛が…。

やっぱり一日外出すると足裏に疲れが溜まるんだなぁという実感。

 

ちなみに、足裏に保湿クリームを塗り、ウォークマットⅡの端っこの突起に足を乗せ、体重をかけて滑らせるとゴリゴリしてすごくいい感じです。

足つぼマッサージを受けているような感覚でおすすめ!

 

今日は血便はなし。

しかし、少し便秘気味な便だった。

ウォークマットⅡだけでなく、食生活の改善も必要な気がしてくる。