わんくりん日記

江戸時代の観相学者である水野南北に憧れて生活をしています。不運ばかりの人生を克服するために日々翻弄中です。

日々の悩みを解消するためのコツを紹介するサイトです。食生活・運動・おすすめの本などに関する情報を発信しています!

血液を綺麗にして健康になりたい!ウォークマットⅡのレポ【21日目~23日目】

ウォークマットⅡ開始21日目

最近、さぼりがちだったフェイササイズを行う時に、ふとエクササイズをしやすいことに気づきました。

ちょっと前まで、顔が浮腫んでいたときはエクササイズを行うのもしんどかったのに。

 

今日は、力を入れたいときにサッと力を入れられる感じ。

エクササイズをしやすいから、きちんとやろうという気持ちにもなれてよかったです。

 

午後からお出かけをしたときに、ふと鏡にうつる自分をみて「顔がたるんでいるなぁ」とびっくり。

浮腫みはとれたけれど、たるみは取れていないみたい…。苦笑

 

しっかりエクササイズをして、顔のたるみを解消したいな。

 

私が気に入っているフェイササイズはこちらです↓

 

フェイササイズDVD (<DVD>)

フェイササイズDVD ()

 

 

フェイササイズの記事もよかったらどうぞ!

 

wankurin8.hatenablog.com

 

ウォークマットⅡ開始22日目

ウォークマットの山になっている部分を、土踏まずで踏むのが苦手だったけれど、多少踏めるようになってきた。

 

土踏まずがない人は、山の部分を踏むのがキツイのだけれど、繰り返すことで土踏まずも出来てくるらしい。

なので、激痛だけど毎日しっかり山の部分を踏んでいます。

 

相変わらず顎のリンパにそってブツブツは減らず、気づいたら背中にもブツブツがあった…。

産後、背中にブツブツなんてなかった気がするのに…。

これは好転反応なのか…何なのか…。。。

 

今日はイオンへ出かけたのだけれど、足が疲れにくくなった気がする。

疲れるのだけれど、前みたいなズーンと重たくなるような感じはない。

 

ウォークマットⅡ開始23日目

今日は軽く山登りをしました。

時間にして3時間くらい歩いた気がします。

 

帰りの車の中で、足裏マッサージをしたくなり、車内の出っ張っている部分に足を押し付け、ゴリゴリしていたらすごく楽になりました。

 

帰ってからも、ふくらはぎの浮腫みはないし、足が軽い。

やっぱりウォークマットのおかげかなと感じています。

 

しばらくヨガもさぼっているけれど、腰痛や肩こりはぜんぜんありません。

赤棒はさぼり気味…ウォークマットオンリーの日が多いです。

 

私があまりに熱心に勧めるので、友人もついにウォークマットを購入!

どうやら市川海老蔵さんや、イチロー選手もウォークマットを持っているようです。

 

 

足つぼマット【官足法ウォークマット裏板セット】補強版付き冷え性対策人気番組アメ○ークに出ました!激痛足ツボマット 癖になる痛さ!

価格:9,390円
(2018/8/29 20:45時点)
感想(183件)