わんくりん日記

江戸時代の観相学者である水野南北に憧れて生活をしています。不運ばかりの人生を克服するために日々翻弄中です。

日々の悩みを解消するためのコツを紹介するサイトです。食生活・運動・おすすめの本などに関する情報を発信しています!

これを食べると私の脇はすごく臭う…体臭で悩まないために気をつけている食材とは?

こんばんは、Miです。

 

ちょっと久しぶりに体臭(脇のにおい)ネタを…。

少し前に体臭が落ち着いてきた私でしたが、また最近臭うように…。

 

これは絶対、食べ物が原因だな…と思ったので、改めて日々の食事を観察してみることに。

すると、ある法則が分かってきました。

 

私の場合…

 

・油を摂取する

・練り物を摂取する

 

 

この2点の条件があった場合(このうち1点でも)次の日から数日体臭がきつくなるということが分かりました。

 

油物を摂取すると脇の臭いがやばい!

油については、体にいい油ならばいいだろうと思っていましたが…そうでもないようです。

 

揚げ物だけでなく、冷凍食品やスナック菓子に含まれている「植物油脂」はもちろんNG。

他にも、健康にいいとされているごま油や、えごま油もダメでした。

 

ごま油やえごま油は、ごく少量ならいいのかもしれませんが、摂らないに越したことはありません。

 

オリーブオイルやMCTオイルなどはまだ試していません…。

ごま油やえごま油もダメなんて…私の体、デリケートすぎます。涙

 

あと、油揚げや厚揚げもNG。

昨日うっかり厚揚げを食べたので、今日の体臭がかなりひどかった…。

 

練り物を食べた翌日も悲しいくらいの体臭が発生…

 

練り物とは、かまぼこ、ちくわ、はんぺんなどです。

特にちくわは次の日やばいです…。

もう二度と、ちくわは食べたくありません。

ちくわ…美味しいんですけれどね。泣

 

 

そんなわけで、私の食べられる物がすごく少なくて困っています。

植物油脂なんて、市販のお菓子にほとんど入っています。

コンビニで買いものをしたくても、買えるものがあまりない…。

 

買うとしてもバナナとヨーグルト、素焼きナッツに無糖コーヒーくらい。

なんだか以前のように楽しみがありませんが、体臭を減らすためなので仕方ない。

 

 

 

何を食べても脇が臭わない人にあこがれる毎日

 

つい先日、ショッピングモールを歩いていたら男の人とすれ違いました。

その時、その人の脇の臭いに「うっ!」となりました。

 

私も、ショッピングモールを歩くだけでこんな風に思われていたりするんだな…と思うと、改めて体臭を改善しようと決意したのです。

 

それにしても、夜中にカップラーメンとポテトチップスを食べたりしても全然体臭がない人っていますよね。

 

なぜなのだろう…とてもうらやましいです。

 

私も子どものころは、体臭なんてなかったのですが…気が付いたら(20代後半くらい?)こうなってしまったのです。涙

 

この体とは、一生付き合っていかねばなりません。

少しでも体質改善できるように、前進あるのみ!な毎日です。