わんくりん日記

江戸時代の観相学者である水野南北に憧れて生活をしています。不運ばかりの人生を克服するために日々翻弄中です。

日々の悩みを解消するためのコツを紹介するサイトです。食生活・運動・おすすめの本などに関する情報を発信しています!

2022-01-01から1年間の記事一覧

異常な食欲を抑える方法

私には摂食障害があります。 10代の頃に無理なダイエットをして発症しましたから、もう20年経過しています。今でも時折、食欲がコントロールできず非常に苦しくなります。 だけど、やっとこの異常な食欲を抑えられる自分なりの法則が見つかりました。 異…

1日1食を続けるために必要だったこと

現在、1日1食の生活が続いています。 うまく続くようになったのは、水分摂取を意識するようになってからのことです。 水分をとっていますか? 数年前から1日1食を目標に生活していましたが、挫折する日が多かったので、自分の意志が弱いのだと思っていま…

人間関係を少し良くする方法(2)

相変わらず、人間関係が苦手です。 しかし、苦手なりに折り合いをつけて生きていくことは、大切なことだと思います。 最近も、また人間関係に悩み書籍に手を出し始めた私です。 しかし、「会話術」や「コミュニケーション方法」の本を読んでも、どうもしっく…

人間関係を少し良くする方法(1)

人間関係が苦手です。 いつから苦手に感じていたかというと、思い起こせば小学校高学年くらいからのような気もするし、幼稚園の時からすでに不得意であった気もします。 だから、たくさんの書籍を読んで、風水も占いも、おまじないも…本当に色々とやってきま…

学校で友達なんて、いなくていい。

この記事を探してきて、今読んでいるあなたは、きっと学校の人間関係に悩んで疲れているのかもしれません。この記事が、あなたの味方となりますように…。 友達って一体なんなのでしょうか… 私は気づけばずっと友人関係に悩まされて学生生活を過ごしていまし…