わんくりん日記

江戸時代の観相学者である水野南北に憧れて生活をしています。不運ばかりの人生を克服するために日々翻弄中です。

日々の悩みを解消するためのコツを紹介するサイトです。食生活・運動・おすすめの本などに関する情報を発信しています!

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

足裏の皮が柔らかくなった【ウォークマット開始から171日目】

こんばんは、Miです。 ウォークマット開始から171日目。 今日ふとお風呂で、足裏を触っていたら柔らかいことに気が付きました。 以前は、足裏の皮が固くてガチガチだったのに、柔らかくなってつまめるようになっていました。 足指の付け根のところは、ほぐし…

最近の体調について【ウォークマット開始から170日目】

こんばんは、Miです。 ウォークマット開始から170日目が経過しました。 あと少しで、始めてから半年になるんですね。早い…。 最近の体調について 特に不調もなく、日々過ごしています。 ウォークマットでしっかり足裏をほぐしているお陰か、体が張ったりする…

朝食を食べるのを辞めた。その効果は…?【ウォークマット開始から167日目】

こんばんは、Miです。 今よりも、もっと健康的でポジティブでエネルギーに満ち溢れた自分になりたくて、朝食を食べるのを辞めてみました。 わたしが朝食を食べるのを辞めた理由 わたしは、もともと朝食を食べないと気が済まないタイプ。 起きた瞬間に、冷蔵…

ドトールの「バター抹茶」を飲んでみた!【ウォークマット開始から166日目】

こんばんは、Miです。 以前、ドトールの「バターコーヒーオリジナル」を飲んだことがあったのですが、少し前に「バター抹茶」が発売されたことを知り、気になったので買ってみました。 wankurin8.hatenablog.com わたしは愛知県西尾市出身なので、抹茶味を見…

名古屋・緑区のご飯屋さん「鞠奴パン食堂」へ行ってきました

こんにちは、Miです。 先週の土曜日、名古屋市緑区の「鞠奴パン食堂」でお昼ご飯を食べてきました。 小さな小道を上がった先にある、小さな水色の店舗の中で手作りのパンや食事、コーヒーを楽しめる、ホッと心が落ち着くお店でした。 そんな「鞠奴パン食堂」…

生理周期が再び整ってきた!【ウォークマット開始から160日目】

こんばんは、Miです。 今日、生理がきました。前回は45日周期だったのですが、今回はなんと36日周期になりました。よかった…。 wankurin8.hatenablog.com まだまだ28日周期になるまで、改善が必要ですが今回は生理前の猛烈なイライラはなく、生活しやすかっ…

体臭を改善したければ肉を控えよう【ウォークマット開始から157日目】

こんばんは、Miです。 少し前に、お肉を絶つ(控える)ことを始めた記事を書きました。 wankurin8.hatenablog.com あれから約10日。 わたしの体に、異変が出始めたのです。 お肉を控える生活を心がけていたら体臭が減った! いままで、ずっと体臭で悩んでい…

石井美保さんも読んだ本「果糖中毒」【ウォークマット開始から156日目】

こんにちは、Miです。 ウォークマット開始から156日目です。 今日の体調など ・寝不足から来るストレスで、朝大量に食べる… ・ふと顔が白いことに気づく(いい意味ではない) ・おならが臭い(いつも臭いけど。いつも以上に) 今朝は、とても寝不足でした。 …

血液を綺麗にして健康になりたい!!【ウォークマット開始から153日目】

こんばんは、Miです。 今日でウォークマット開始から153日目となりました。 今日の様子 ・朝起きたとき、ちょっと体臭があったような… ・午後、右脇が少し臭う ・昨日爪が欠けたが、今日は特になにもなし ・骨盤回りが軽い ・股関節は凝っている感じ 昨日、…

じゃがいもと片栗粉で作る美味しいヴィーガンレシピ【ウォークマット開始から152日目】

こんばんは、Miです。 今日でウォークマット開始から152日目となりました。 152日目の体調 ・おでこは相変わらず脂っぽい ・体臭は感じられない ・尿の臭いも気にならない ・爪が割れる(2か所) ・目が疲れやすい、物が見づらくなった ・髪の毛は相変わら…

砂糖なしでも優しい甘みが美味しい手作りあんこのレシピ【ウォークマット開始から151日目】

こんばんは、Miです。 ウォークマット開始から151日目となりました。 今日の様子 ・髪の毛が脂っぽくベタベタしている ・おでこも脂っぽくブツブツが少し増えた ・便通は普通 ・お風呂で乾燥による痒みが発生(二の腕) 今日の食事内容 朝:白米、鮭と白菜…

マグマソルトで体を温める【ウォークマット開始から150日目】

こんばんは、Miです。 今日でついにウォークマット開始から150日目です。 今日の様子 額のブツブツは減少傾向。 朝、櫛で髪の毛をといたときの抜け毛は少ないが、パサつきがあって広がりやすい。 体が冷えやすく、一度冷やすと辛い。 爪の状態は、まぁいい…

カルド金山でホットヨガを体験してきた

こんにちは、Miです。 今日は、カルド金山でホットヨガの体験へ行ってきました。 カルド金山とは 名古屋市金山駅から歩いて数分のところにある、女性専用ホットヨガのお店です。 手ぶらで税込980円にてホットヨガの体験を1回受けられます。 手ぶらといっても…

お肉断ちすることを家族に宣言してみたら…

こんばんは、Miです。 家族(旦那)から、「ほうれい線が出てきたね」とついに言われてしまいました。 ほうれい線…(ガーン) 一体どうしたらいいのやら。 今日の食事内容 朝:玄米、味噌汁 昼:ベジタリアンカレーのお店にて(カレー、サラダ、黒豆茶) 間…

体臭を改善するために食べないほうがいいものとは…?

こんばんは、Miです。 今日の食事内容 朝:サツマイモとりんごの重ね煮、うなぎ、玄米ごはん 昼:ローストビーフサンド 間:しょうが湯、カシスヨーグルト、柚 夜:バナナ、じゃがいもと三つ葉のガレット、ファミマの三色丼、リンゴ 今日のお昼は外食。 本当…

ウォークマットと赤棒を併用してみると…【ウォークマット開始から145日目】

こんばんは、Miです。 ウォークマット開始から145日目。 なんだか、足の浮腫みが感じられて重い感じがします。 全身も、寒さからこわばっているのが分かります。 なので、毎日散歩をするようにしているのですが、あまり楽になりません。 今日は、ウォークマ…