わんくりん日記

江戸時代の観相学者である水野南北に憧れて生活をしています。不運ばかりの人生を克服するために日々翻弄中です。

日々の悩みを解消するためのコツを紹介するサイトです。食生活・運動・おすすめの本などに関する情報を発信しています!

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「さや姉」こと山本彩さんがNMB48卒業を発表!

こんばんは、Miです。 「さや姉」こと山本彩さん、卒業を発表されたそうです。 山本彩さんは、顔がキリっとしていて綺麗な方だったので、私はお気に入りのメンバーでした。 卒業時期は、まだ未定とのことですが、まだ25歳。 個人的には、まだまだいけるん…

マクロビオティックで心と体を変える!

こんばんは、Miです。 子どもを産んでから、もうすぐ2年。 最近、体にガタがきています。 朝、起きるのがとても辛い。 すぐに疲れる。 脂っこいものを食べると、すぐに胃もたれ。 以前のように甘いものを食べると、頭が痛くなったり体がだるくなる。 歯に食…

小林麻耶さん入籍おめでとうございます!

こんばんは、Miです。 7月24日、小林麻耶さんが入籍されたそうです。 麻耶さんファンの私はすごく嬉しくて、彼女のブログを見てにっこり。 世間からは、「ぶりっこ」と言われていた麻耶さん。 そのキャラクターに好感を持てなかった人もいるのかもしれません…

たまご農家のキッチン レシピヲ へ行ってみた!

こんばんは、Miです。 昨日、常滑市にある「たまご農家のキッチン レシピヲ」へ行ってきました。 以前、テレビ番組で紹介されていたそうで、気になったのでさっそくお昼ご飯を食べに行ったのです。 たまご農家のキッチン レシピヲとは? たまご農家のキッチ…

脇の臭いがほとんどなくなった…その理由は?

こんばんは、Miです。 7月もあと10日を切りましたね。 7月の始めは、自分の体臭(主に脇)にかなり悩まされていました…。 あまりの臭いに、家族から「無理。なんとかして!」と言われてしまったほど…。 なんとかして!と言われても、なんともできないので仕…

おいしい肉じゃがを作りたい!

こんばんは、Miです。 美味しい肉じゃがを作りたいなと、ずっと前から思っていました。 実は、結婚してから5年。一度も肉じゃがを作ったことがなかったのです。 旦那からは「肉じゃが、食べたい」と言われてはいたのですが…。 せっかく作るのであれば、美味…

食事を見なおしたら体臭が減ってきた…!髪質と肌の質にも変化あり!

こんにちは、Miです。 ブログ更新に少し日が空いてしまいましたが、ここ数日の変化です。 体臭が改善(まだまだ臭い・・・) 髪の毛を朝、櫛でとかす時にあまり引っかからなくなった 髪の毛がサラサラになった カサカサだった肌にツヤが出てきた おでこのブ…

断食におすすめのハーブティー

こんばんは、Miです。 昨日、体臭がやばいという記事を書きましたが・・・昨日よりマシですが、今日も体臭がひどい私です。 こんなにいろいろ頑張っているのに、体臭がなかなか減らず、なんだかとても腹が立ってきました。 なんとか現状を打破できないのか!…

ちくわと体臭の関係

こんばんは、Miです。 最近、食生活を改善していて体臭が改善しつつありました。 ところが、今日はありえないくらいの脇の臭いが・・・!! ついに旦那に「制汗スプレーして!近づけない!」と言われる始末・・・ なぜなのでしょう・・・。昨日までこんなに…

7月なのに冷えで辛い・・・

こんばんは、Miです。 7月になりましたね! 毎朝、セミの鳴き声で起き「あぁ今日も暑い一日が始まる・・・」と考えています。 ここ最近、急に暑くなり体がまったくついていけません。 今日も午前中に、家中を掃除機かけたら汗だくです・・・。 こんなに汗を…

玄米小豆粥の効果

こんばんは、Miです。 ここ最近、玄米小豆粥をよく食べています。 今日は朝ごはん、おやつ、昼ご飯として食べました。 玄米小豆粥は、玄米をフライパンで炒ってから、土鍋で小豆と一緒にコトコト煮込むだけで作れるお粥。 玄米を炒って柔らかくなるまで煮る…