わんくりん日記

江戸時代の観相学者である水野南北に憧れて生活をしています。不運ばかりの人生を克服するために日々翻弄中です。

日々の悩みを解消するためのコツを紹介するサイトです。食生活・運動・おすすめの本などに関する情報を発信しています!

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

お金を全くかけずに日常生活の中で視力を回復させる方法【ウォークマット開始から112日目】

こんばんは、Miです。 今日は、健康診断へ行ってきました。 そこで計った視力は、両目とも0.3。 自分でもびっくりしました。 なぜなら、今まで数年間視力検査は、0.1か0.2ばかりだったからです。 両目とも0.2ということはなく、片方が0.1でもう片方が0.2とい…

妊婦さんでもウォークマットに乗っていいのか【ウォークマット開始から111日目】

こんばんは、Miです。 私は、妊娠中それはそれは、足が象のようにむくんでいました。 産前は、足の甲まで浮腫み、指で押すとそのまま指が食い込んで、離すとしばらく皮膚がへこんだまま…という状態でした。 もちろん、毎日歩くのもしんどかったし、とにかく…

指の乾燥対策には豆乳が効果的!【ウォークマット開始から109日目】

こんばんは、Miです。 寒くなってきたせいか、私の手はカサカサ…を超えて、ガサガサになり、あかぎれができてしまいました。 去年は、こんなことなかったのに…。 去年と比べて、変わったのは年齢が1つ上がったことと、食生活。 食生活をいろいろ変えてみて、…

肉を減らそうと決める【ウォークマット開始から108日目】

こんばんは、Miです。 ウォークマット開始から108日目の今日、しゃぶしゃぶ食べ放題へ行ってきました。 しゃぶしゃぶ食べ放題でお肉をたくさん食べる 今日は、豚肉と鶏肉の食べ放題コースをチョイスしたので、野菜も摂りつつお肉もしっかり食べました。 普段…

股関節の痛みは解消した【ウォークマット開始から107日目】

こんばんは、Miです。 前回のブログで、股関節の痛みが発生したことについて書きました。 wankurin8.hatenablog.com それが、2日で股関節の痛みは解消しました。 改めて、すごい。ウォークマット。 改めて、足裏を刺激しておくって本当に大切だなと感じまし…

股関節の痛み【ウォークマット開始から105日目】

こんばんは、Miです。 ついにウォークマット開始から100日を超えて、今日で105日目になりました。 ウォークマットを踏む時間が減った結果… なんだかウォークマットに飽きてしまって、乗る時間がとても少ない毎日を送っていました。 とりあえずウォークマット…

スシローvsかっぱ寿司vsくら寿司 どれがいい!?どこが美味しい!?

こんばんは、Miです。 最近、家族で回転寿司ばかり食べに行っています。 スシロー、かっぱ寿司、くら寿司…この3店によく行きます。 その中で、個人的に一番美味しい!と思えるのはスシローです。 100円寿司でおすすめなのはスシロー スシローは、100円寿司の…

初めての子育て…買ってよかったものを紹介します!

こんばんは、Miです。 今夜も、おやすみホームシアターで息子はスヤスヤ…。 本当にありがたいです。 wankurin8.hatenablog.com ↑詳しくは、こちらの記事をどうぞ! 初めての子育てを経験した私ですが、おやすみホームシアター以外にも「これは買ってよかっ…

インスタントコーヒーを飲むのを辞めた結果

こんばんは、Miです。 私は、ずっと毎日飲んでいたインスタントコーヒーを辞めることにしました。 なぜインスタントコーヒーを辞めたのか もともと、コーヒーは好きで毎日飲んでいました。 産後、しばらくカフェインを控えてはいたのですが、気づいたら毎…

ウォークマット開始から97日目と、買ってよかったベビー用品の紹介

こんばんは、Miです。 今日でウォークマット開始から97日目となりました。 ウォークマット開始から97日目の変化 相変わらず、腰痛・肩こり・首のこりとは無縁に近いです。 足のむくみも、ほとんどありません。 先日、母が家に遊びにきたので、ウォークマッ…

料理が下手な私が…家族から「おかわりある!?」と言われる料理を作れるようになった訳。

こんばんは、Miです。 突然ですが、みなさんは料理が得意ですか? 私は、大の苦手でした。 料理のレシピ本は、何冊もあります。 本の通りに、一生懸命作ってもうまくできず、家族を困らせてしまっていました。 作ってみて、「これは美味しい!!」と思った…

ついにウォークマット開始から90日経過!体調などの変化について

こんばんは、Miです。 今日でウォークマットを開始してから、ちょうど90日になりました。 ここまでの経過をまとめてみようと思います。 ウォークマットを踏み始めてからの変化 ・手と顔のむくみがなくなった ・生理痛がなくなった ・腰痛、肩こり首こりが…

お粥生活、始めてみました!その結果、便通が改善してきてびっくり!

こんばんは、Miです。 お粥生活、始めてみました。 お粥断食ならぬ「お粥生活」 私は、肌荒れにすごく悩んでいます。 顎あたりのリンパ周辺は、ブツブツでいっぱい。 少し前は綺麗だった、おでこもブツブツでいっぱいになってしまいました。 肌を綺麗にし…

友人にウォークマットを勧めた結果【ウォークマット開始から86日目】

こんにちは、Miです。 ウォークマットを使ってみて、とてもよかったので友人にすすめたところ、さっそく買っていました。 官足法 ウォークマット? 裏板セット(ABS樹脂製補強板付き) 出版社/メーカー: KENSHIN メディア: ヘルスケア&ケア用品 この商品を…