わんくりん日記

日々の悩みを解消するためのコツを紹介するサイトです。食生活・運動・おすすめの本などに関する情報を発信しています!

日々の悩みを解消するためのコツを紹介するサイトです。食生活・運動・おすすめの本などに関する情報を発信しています!

スシローvsかっぱ寿司vsくら寿司 どれがいい!?どこが美味しい!?

こんばんは、Miです。

最近、家族で回転寿司ばかり食べに行っています。

スシロー、かっぱ寿司くら寿司…この3店によく行きます。

 

その中で、個人的に一番美味しい!と思えるのはスシローです。

 

100円寿司でおすすめなのはスシロー

スシローは、100円寿司の中でも一番美味しいのではないでしょうか。

家族も、「スシローのネタは新鮮でおいしい」と言っていました。

 

ネタも割と大きく、味も美味しい。新鮮さも感じられます。

詳しく書くと…

 

・ホットコーヒーは割と美味しい

・揚げ物は熱々で出てくる

・タコや青魚(サバ、イワシなど)はすごく美味しいと感じた

・店員さんの笑顔が多い気がする

 

こんな感じです。とにかく、スシローは新鮮で美味しいというイメージです。

 

子連れにはくら寿司かな?

続いて、くら寿司

「びっくらぽん」があるので、子どもは一番退屈しない気がします。

せっせとお皿を流し込む、という仕事があるので、スシローやかっぱ寿司よりも行儀よくいてくれる気が…。

 

あと、回っているお皿に蓋がついているのもいいですね。

スシローやかっぱ寿司だと、子どもが回っているお皿に手を伸ばしてしまい、仕方なくそれを取って食べる…ということもありますので…。

 

他には

・トマトジュースがあるのが嬉しい

・低糖質メニューがある

 

というメリットもあるのですが…

・ネタが小さい

・焼きサバは冷たくなった状態で出てきたことが…

・なんでも機械に任せるのは、アナログな私からしてどうかと思う…

 

というデメリットも感じられます。

くら寿司は、味噌汁やホットコーヒーも機械で運ばれてくるし、(他のお寿司屋は、店員さんが手渡ししてくれる)お皿もびっくらぽんに任せて自動回収していたりします。

 

なんか、あれもこれも自動…が多くて、そのうち店舗自体から人がいなくなってしまうのでは!?と感じています。(将来的にはそうなるのかもしれませんが)

 

やはり、ちょっとアナログな私としては、人と人との繋がりがちょっとでもあるお店が好きです。

 

じゃあ、かっぱ寿司はどうなの?

 

かっぱ寿司は、まぁ普通というか、100円の寿司だな~という感じがします。

今日、久しぶりに行ったのですが、まぁ普通でした。

 

・ポテトフライは熱々で出てきたので満足。

・店内が明るい。(たまたまその店舗だけだったのか?)

・スイーツはスシローやくら寿司より自分好みのものがある

・ネタは普通の大きさだと思う

 

 

 

個人的には、

1位スシロー

2位かっぱ寿司

3位くら寿司

 

なのですが、家族に聞いてみたところ

1位スシロー

2位くら寿司

3位かっぱ寿司

 

でした。人それぞれ違うのですが、「スシローがだんとつで美味しい」という意見は一致しました。

 

次に回転寿司に行くときには、スシローにしようと思います。