わんくりん日記

江戸時代の観相学者である水野南北に憧れて生活をしています。不運ばかりの人生を克服するために日々翻弄中です。

日々の悩みを解消するためのコツを紹介するサイトです。食生活・運動・おすすめの本などに関する情報を発信しています!

ウォークマット開始から97日目と、買ってよかったベビー用品の紹介

 

こんばんは、Miです。

今日でウォークマット開始から97日目となりました。

 

ウォークマット開始から97日目の変化

 

相変わらず、腰痛・肩こり・首のこりとは無縁に近いです。

足のむくみも、ほとんどありません。

 

先日、母が家に遊びにきたので、ウォークマットに乗ってもらったら、痛がってすぐに降りていました…。97日前の私と同じ反応でした…。

 

そういえば、気づいたら足の水虫も綺麗になっています。

水虫は、季節的な影響もあるのかもしれませんが…。

一番ひどい時は、足の親指の爪が腐って剥がれ落ちてしまうくらい、酷かった私の水虫ですが、今は爪も綺麗に生え、人前でも安心して足を出すことができます。

 

ウォークマットは血液を綺麗にするので、視力が回復したり肌も綺麗になるだろう、と思っていましたが、それらに対しては全く効果がありませんでした。

 

でも、かなり悩んでいた腰痛や肩こりが解消したので、ウォークマットは買ってよかった商品です。

 

 

官足法 ウォークマット? 裏板セット(ABS樹脂製補強板付き)
 

 

私が実際に買ってよかったベビー用品を紹介します

突然ですが、私が買ってよかったなといつも思っているベビー用品を紹介します。

ベビー用品は、集めたらきりがありません。

買っても、すぐに使わなくなることも多いし…。

あまり物を増やしたくもない私ですが、「これは買ってよかった!」というものがいくつかあります。

 

出産祝いや、ご自身の子育ての参考になれば嬉しいです。

 

 

最近、買ってよかったと心から思っている商品はこれです。

 

 

ディズニーキャラクターズ 天井いっぱい!!おやすみホームシアター

ディズニーキャラクターズ 天井いっぱい!!おやすみホームシアター

 

 

おやすみホームシアター

息子が2歳の誕生日に、義理の母におねだりをして買ってもらったものです。

(誕生日に何かプレゼントしたい、と言われたのでリクエストしてみました)

 

これ、もっと早く買えばよかった!と本気で思いました。

おやすみホームシアターを使い始めてから、息子が夜早く眠れるようになったのです。

 

今までは、夜6時ごろお風呂へ入り、そのあと9時近くまで絵本を読んであげたり、おもちゃで遊んだり…。

これが、なかなか辛い。

眠くて眠くて、仕方がなくてついイライラして「もう!そろそろ寝たら!?」と言ってしまうことも。

 

それが、今はお風呂から上がると、すぐに「シアターみたい」とジェスチャーで教えてくれて、寝室でシアターを寝転がりながら見ます。

しばらくすると、息子が寄ってきて授乳しながらそのまま寝てくれるのです。

 

時計を見ると、7時半頃寝ていることが多いです。

これが、すっごくありがたいです。

7時半から、私のフリータイムが始まるのです。

 

雑用をこなしたり、ブログを更新したり、明日のご飯を作ったり…。

9時まで息子の遊びに付き合っていた時よりも、格段に体が楽なのです。

 

なんで、もっと早く買わなかったんだろ…と、本気で思います。

(存在自体は知っていたけれど、こんなもので子どもが寝るわけない…と思って買わなかったんです…)

 

これから赤ちゃんが産まれる家庭へのプレゼントにも最適ですし、子どもが夜だらだらと起きていて困っている、という方にもおすすめできる商品です。

 

 

関連記事

 

wankurin8.hatenablog.com

 

 

wankurin8.hatenablog.com