わんくりん日記

日々の悩みを解消するためのコツを紹介するサイトです。食生活・運動・おすすめの本などに関する情報を発信しています!

日々の悩みを解消するためのコツを紹介するサイトです。食生活・運動・おすすめの本などに関する情報を発信しています!

ウォークマット始めてから水虫が治った【ウォークマット開始から314日目】

 

こんばんは、Miです。

わたしは、長いこと水虫に悩まされていましたが、ウォークマットを始めてからすっかり治っていました。

 

 

 

気が付いたら水虫はなくなっていた!

f:id:wankurin8:20190203213547j:plain

夏の間だけでなく、冬場も水虫はありました。

寒い時期はかゆくないものの、足の裏にポツポツと白い穴があったり、やたら皮膚が固かったりしていました。

ついでに、爪水虫もありました。

 

暑い時期になると、指と指の間にブツブツした白い水虫ができ、足の裏の皮もめくれてきたり。かゆくてたまらなかったり…。

爪水虫の状態もひどく、爪が端から黄ばんできて、ついには腐って爪が取れてしまったことが何度もありました。

 

アイスクリームなどの冷たくて甘いものをたくさん摂ると、爪水虫は悪化したような記憶があります。

だから、甘いものをセーブしたりもしてみましたが、症状は改善するものの、油断するとまた悪化して…の繰り返し。

 

もちろん、人前で素足になることはできませんでした。

でも…

 

ウォークマットを始めてから、足の血流がよくなったのかすっかり水虫がなくなっていました。

爪も、今は黄ばんでいなく綺麗な状態です。

足の裏の皮も以前よりずいぶん柔らかくなり、つまめるようになりました。

(前は、固すぎてつまめなかったのです)

 

足裏をしっかりほぐしたからだと思います。

これからの季節、暖かくなって水虫に悩まされがちです。

そんな方には、病院で治療をするよりもウォークマットがおすすめです。

 

官足法 ウォークマット? 裏板セット(ABS樹脂製補強板付き)
 

 

水虫の薬って、処方してもらうと高いです。

それに、薬をやめてしまうとまた復活してしまう気が…。

 

ウォークマットは、アマゾンで買うと1万円ほどしますが、それ以降はお金もかかりません。

病院へ何度も通わなくてもいいし、薬の副作用などもないから忙しい方や、授乳中のママでも安心です。

 

本当に、ウォークマットに出会えてよかった。

ウォークマットがなかったら、ほんとうに私の体はいろいろなところが悲鳴を上げていました。

本当に、本当におすすめです。

 

とりあえず、家に遊びに来た人にも踏んでもらっているくらいおすすめ商品です。

よかったら、あなたもウォークマット仲間になってみませんか?

 

関連記事

 

wankurin8.hatenablog.com

 

 

wankurin8.hatenablog.com

 

 

wankurin8.hatenablog.com