わんくりん日記

江戸時代の観相学者である水野南北に憧れて生活をしています。不運ばかりの人生を克服するために日々翻弄中です。

日々の悩みを解消するためのコツを紹介するサイトです。食生活・運動・おすすめの本などに関する情報を発信しています!

ついにウォークマットを始めてから200日経過!

 

こんばんは、Miです。

どんなことに対しても、3日坊主だった私がウォークマットを始めてから200日経過しました。

 

ウォークマットを踏めなかった日もあるけれど、ほとんどの日はマットに乗っていました。

時間もバラバラだし、気が向いただけ行っていましたが確実に効果はありました。

 

 

ウォークマットを始めて本当によかった!

 

私は、産後の腰痛や背中のハリ、肩こり首のこりにかなり悩まされていました。

子どもと遊ぶにも、腰が痛くて床に座れないくらい。

 

常に辛い、辛いと思っていましたが、整体やマッサージへいく時間がとれず(子どもを預ける相手もいない…)毎日ほんとうにしんどかったです。

 

そんなとき、手に入れたウォークマット。

本当は、自分のために買ったわけではないのです。

 

主人のお義母さんが味覚障害に悩まされており、ひどいときにはコーヒーと紅茶の味の区別がつかないほど…なのだそうです。

それが気になっていたところ、ウォークマットを使用した人の口コミで「味覚障害が改善した」というものを見つけたので、まずは自分が買ってみて、それからお義母さんに勧めようと思ったのです。

 

そんな経緯で手に入れたウォークマット、想像以上の効果を発揮してくれました!

ウォークマットを踏むようになってから、体の痛みがなくなったのです。

 

ついでに、顔や手のむくみもとれて、いいことづくめ。

腰が痛くてベッドに横になるのも辛かったほどでしたが、今はまったく腰痛がありません。

 

ついでに、肩や首もこりません。

ちょっと不調を感じたときには、ウォークマットにのれば気づいたら解消しています。

素晴らしい効果のウォークマットです。

 

官足法 ウォークマット? 裏板セット(ABS樹脂製補強板付き)
 

 

今日の気になったもの

久しぶりに本屋さんで立ち読みをしました。

(いつも子どもが嫌がるので、立ち読みはできません…。旦那が一緒だったので、立ち読みができました。涙)

 

いつも料理本はチェックしているのですが、すごく気になった本がありました。

 

こころのたね。yasuyoさんの美しい作りおき

こころのたね。yasuyoさんの美しい作りおき

 

 

最近出版された本で、作り置きの本です。

特に、我が家は料理に美しさを求めてはいないのですが、この作り置きは、白砂糖や固形コンソメなどの添加物が入った調味料を使わずに、体に優しいレシピのようでした。

 

いままで、作り置きの本はいくつか読んだことがあるのですが、市販のウスターソースを使っていたり、鶏ガラスープの素を使っていたり…と、あまり私好みではありませんでした。

 

でも、このレシピ本ならそういったものを使ってなさそうなので、安心して作り置きができそう。

 

もう家にレシピはいっぱいあるし、レシピ本を買うことはないかもしれないな…と思っていたのですが、この本はまた読みたいと思っています。

 

関連記事

 

wankurin8.hatenablog.com

 

 

wankurin8.hatenablog.com