わんくりん日記

江戸時代の観相学者である水野南北に憧れて生活をしています。不運ばかりの人生を克服するために日々翻弄中です。

日々の悩みを解消するためのコツを紹介するサイトです。食生活・運動・おすすめの本などに関する情報を発信しています!

生理周期が今回も36日に!【ウォークマット開始から195日目】

 

 

こんばんは、Miです。

本日、生理がやってきました。

前回と一緒で36日周期。

 

うーん、まだまだ28日周期に近づかないですね。。。

 

 

ウォークマットを始めてから生理が楽になった

 

ウォークマットを始める前は、生理周期が60日あったりすることもありました。

その分、生理痛も酷かったのです。

 

生理一日目はお腹が痛くて、あまり動けないこともあったのですが、授乳中ということもあり薬には頼りたくなかったので、我慢していました。

 

でも、子育てをしながら腹痛をこらえるのは、なかなかしんどい。

そのくらい辛かった痛みなのですが、ウォークマットを始めてから生理痛がなくなりました。

 

きちんと踏めば踏むほど、効果のあるウォークマット。

もちろん、サボってしまえばそれだけ効果が半減してしまうのですが…。

誰に頼ることもなく、自分で健康な体を目指せるのがウォークマットの素敵なところだと思います。

 

何度も言っているけれど、本当に一家に一台です。

 

官足法 ウォークマット? 裏板セット(ABS樹脂製補強板付き)
 

 

今回は生理前の食欲がやばかった…

今回の生理前、食欲が止まらなくて困りました。

甘いものがむしょうに食べたくなり、夜遅くにアイスクリームを食べてみたり、日中もおまんじゅうやチョコレートをどんどん口に入れていました。

 

食べだしたら止まらない性格なので、どんどんと家にあるお菓子がなくなっていく…。家族もびっくりするぐらいのスピードでした。

 

なぜ急に、こんなに食欲が増加したのか自分でも分かりません。

いまは、甘いものへの欲求が収まりつつあるので、今後は気を付けていきたいです。

 

この、甘いものへの暴走により、わたしはかなりの便秘になってしまい、今もそれが続いています。とほほ…。

 

今日の食事内容

朝:玄米ご飯、鯖の水煮、卵

昼:「ザ・めしや」にて

夕:いちご、卵

夜:玄米ご飯におかかをかけたもの、95%のチョコレート、マクロビビスケット

 

お昼は、最近気に入っているザ・めしや。

まいどおおきに食堂」に少し似ていますが、こちらのほうが品数が多い気がします。

今日は、豆ごはんやほうれん草のお浸し、ひじきの煮物など、できるだけ野菜が摂れるようにチョイスしました。

 

外食したいけれど、野菜もしっかり食べたい!という時は、ザ・めしやへ行くことが多いです。

 

夜は、つい95%のチョコレートとマクロビビスケットをつまんでしまいました。

どちらも、お菓子にしては体にいいものだと思っていますが…。

 

森永製菓? マクロビ派ビスケット<カカオ> 100g×5袋