わんくりん日記

江戸時代の観相学者である水野南北に憧れて生活をしています。不運ばかりの人生を克服するために日々翻弄中です。

日々の悩みを解消するためのコツを紹介するサイトです。食生活・運動・おすすめの本などに関する情報を発信しています!

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

生理が乱れ、体調もよくない…【ウォークマット開始から83日目】

こんにちは、Miです。 ウォークマット開始から83日目。 今朝、3回目の生理がきました。 今回は、37日でした。 前回の周期は32日だったので、長くなってしまいました。 wankurin8.hatenablog.com おまけに、生理前の症状が復活。 昨夜、突然体が冷えて、足…

東別院の「てづくり朝市」へ行ってきました!

こんばんは、Miです。 10/28の日曜日。 初めて、東別院で行われいる「てづくり朝市」へ行ってきました。 東別院の「てづくり朝市」とは 名古屋市のメ~テレ玄関前から東別院にかけて、いろいろな屋台がでています。 天然酵母を使用したパン屋さんからおに…

MCTオイルを摂り始めて9日経過!肌に変化はあったのか?

こんばんは、Miです。 以前、ブログ記事にてMCTオイルを摂り始めたことを書きました。 wankurin8.hatenablog.com あれから9日経過したので、現状を綴ろうと思います。 MCTオイルで私は変化したのか 結論を言うと、特になにも変化はありません。 顎の…

「小顔整体研究所KSラボ金山店」でコルギを体験してきた!【ウォークマット開始から76日目】

こんにちは、Miです。 ウォークマット開始から76日目。 マットを踏んでいても、「なんだか痛いけど我慢できる」日々が続いています。 ただ、両足裏とも中心部から土踏まずにかけては他の部分に比べて痛みが強いです。 今日の食事内容 朝:トマトスープ、MCT…

便秘解消にはバナナとヨーグルトが必須な私【ウォークマット開始から75日目】

こんにちは、Miです。 ついにウォークマット開始から75日目。 暑い夏から始めたのに、気づいたら秋も深まって肌寒い日が続くようになりました。 今日の食事内容 朝:MCTオイル入りコーヒー、さつまいもとレーズンの巾着 昼:もくもくレストランでバイキン…

なんだか顔が臭い件について。

こんばんは、Miです。 タイトルの通りなのですが、昨日あたりから私の顔が臭いです。 (臭いネタが多くて申し訳ありません。) 油が酸化したような臭いが、自分の顔からするのです。 正直、非常にテンションが下がります。 ここ最近、家の事情でバタバタして…

MCTオイル購入【ウォークマット開始から71日目】

こんにちは、Miです。 今日、カルディでMCTオイルを買ってきました。 MCTオイル 360g ココナッツ由来100% 出版社/メーカー: Coco メディア: 食品&飲料 この商品を含むブログを見る 一年前の夏、一カ月ほどMCTオイルを摂取していた時期がありました。 1本飲…

体内のデトックスをしたい!【ウォークマット開始から66日目】

こんばんは、Miです。 ウォークマット開始から66日経過。 今日の様子 昨日、夕飯にヨーグルトを食べることができず…頼りのバナナも半分でしたが、今朝割ときちんとお通じがありました。(ほっ…) バナナとヨーグルトは、少量にしても便通に問題がないのかも…

小豆茶で浮腫みを解消したい…

こんばんは、Miです。 急に肌寒くなってきました。 これから寒い冬がやってくるのかな…と思うと憂鬱ですが、少しでも元気に過ごしたいものです。 そこで、自宅で作る小豆茶を始めました。 小豆茶とは? 小豆茶は、生の小豆をフライパンで炒ったあと、その中…

ウォークマットを1時間踏んだら腰痛が解消した

こんばんは、Miです。 日に日になぜか腰痛が酷くなっていて、座っているのも困難なほどに。 それでも、育児はお休みがなく、座って子どもの相手をするのはとても辛い。 でも、マッサージ屋に行く時間も余裕もない…。 家のマッサージ機に頼ったけれど、ほんの…

カシスパウダーで目指せ美肌!目指せ美髪!!

こんばんは、Miです。 今夜は、ウォークマットを踏みながら「マツコの知らない世界」を見ていました。 ウォークマットをただ踏んでいるだけでは、かなり暇なのですが、、、テレビを見ながらだと、あっという間です。 読書をしながら踏むのもおすすめです。 …

足裏をほぐすことの大切さを知った【ウォークマット開始から60日目】

こんばんは、Miです。 ついにウォークマット開始から60日が経過しました。 足裏をほぐすことは、とっても大切! しっかり足裏をほぐすと、眠りも深くなります。 ここ最近、不眠気味だった私。 昨日、しっかりしっかりウォークマットで足裏をほぐしまくりまし…

フルータリアンについて考えてみた日

こんばんは、Miです。 なかなか改善しない便秘が、解消しつつあります。 便の状態は、沈みはするものの、長く太いものになりました。(汚い話でごめん) 私が行ったことは、 前日の夜にバナナとヨーグルトを食べて、次の日の朝はトマトジュースとココナッツ…

ウォークマット開始から55日目になりました!

こんばんは、Miです。 ウォークマットを始めてから55日。 一日も欠かさず、マットを踏んでいます。 体調などの変化 ウォークマットももうすぐ2カ月になります。 ここまでに起きた変化は… ①生理周期が安定してきた ②月経痛がなくなった ③月経時の血液がさらさ…

体臭を改善したければ、食べ過ぎないようにしよう!

こんばんは、Miです。 数日前、実家へ帰ってから、よく食べる生活に戻ってしまった私です。 そうしたら、連日体臭が酷く… 封印していたエイトフォーを出して、脇にスプレーするようになってしまいました。 ここ数日、食べたいように食べてしまっている現状。…