わんくりん日記

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ウォークマット開始から55日目になりました!

 

こんばんは、Miです。

ウォークマットを始めてから55日。

一日も欠かさず、マットを踏んでいます。

 

体調などの変化

 

ウォークマットももうすぐ2カ月になります。

ここまでに起きた変化は…

 

①生理周期が安定してきた

②月経痛がなくなった

③月経時の血液がさらさらになってきた(血液の塊が減った)

④足全体が軽くなって歩いたり、しゃがんだりするのが楽になった

⑤腰痛が軽減

⑥肩と首のコリが軽減

⑦手と顔のむくみが軽減

 

こんな感じです。

 

もともと生理が不安定で、ヨガやストレッチを毎日しないと腰痛で夜眠れない日もあったほどの私の体でしたが…

 

体を動かさなくても、体のコリやむくみが、かなり軽減しました。

駅の階段を上がるのも、すごく楽になったし、出かけた際にも帰り道に足が浮腫んでしんどいということがなくなりました。

 

本当に、すごい効果だなぁと感じています。

安い買い物ではないので、買う前はかなり悩みましたが…買ってよかったです。

今年買ったものでナンバーワンかもしれません。

 

 

官足法 ウォークマット? 裏板セット(ABS樹脂製補強板付き)
 

 

ウォークマットを始めてから、いろいろ変化はありましたが、

「肌がきれいになった」とか、「顎のブツブツがなくなった」とか、そういう変化はありません。

足の裏も軽い水虫があるし…

顔はたるんでいるし、手足もカサカサしています。

 

続ければ、効果は出てくるのかな?という気もしますが…二カ月たっても全然変化がないので、あまり期待しないほうがよさそうです。

それよりも食事改善をしたほうが早そう。

 

ウォークマットがあまりによかったから、赤棒も追加購入しましたが、こちらはサボり気味…。

YouTubeで使い方を見るも、なかなか面倒で(ごめん)続きません。

 

 

赤棒 (健康マッサージスティック)

赤棒 (健康マッサージスティック)

 

 

でも、この赤棒、真面目にやると、足が細くなるみたいです。

真面目にやれば、の話ですが…(そりゃそうだ)

 

ウォークマットは、とりあえず踏んでおけばいいのですが、赤棒は手を使ってマッサージしないといけないから、そこがネックです。

 

またいつか、真面目に赤棒をするかもしれませんが…今のところは保留です。

 

 

そんなわけで、ウォークマットはこれからも続けていきたいと思います。

ウォークマット、本当におすすめです。

 

買おうか迷っている方、ぜひ私と一緒に頑張りませんか?

続かないよー!という方は、メッセージやメールをくだされば、励まします!

頑張って、今より健康な体を手に入れましょう!!

 

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