わんくりん日記

江戸時代の観相学者である水野南北に憧れて生活をしています。不運ばかりの人生を克服するために日々翻弄中です。

日々の悩みを解消するためのコツを紹介するサイトです。食生活・運動・おすすめの本などに関する情報を発信しています!

生理の周期が整ってきた。そして、生理痛も解消した。

こんばんは、Miです。

 

ウォークマットを踏み始めて、47日目。

 

ウォークマットを開始してから2回目の生理が来ました。

ウォークマットを始める前の私は、生理周期が不安定で、60日ほど来ないこともありました。

 

若い頃は、生理が不安定なんて、なんかカッコいい!と思っていましたが(今思えば、一体何がカッコいいのだろう…)

 

生理は、安定しているに越したことはありません。

 

常に不安定な周期の私ですが、何故かウォークマットを踏みだしてから突然周期が正常に近づいてきました。

 

28日周期が正常なようなのですが、今回は、32日で来ました。

なかなかいい感じです。

 

そして、そして…。

今回も生理痛が全くありませんでした。

 

今までは、初日や2日目はお腹が痛く、薬を飲もうか悩んでいる時もあったのに…。

本当に全然痛くない。

 

あと、以前は経血がだらだらと続いている感じだったのに(ちょっと汚い話で申し訳ありません)、今は4日目になると、だいぶ経血がなくなっています。

 

ドロッとした血の塊が出るのも、少なくなりました。

前は大きな塊だったのですが、今は出ても小さな小さな塊です。

 

毎日、ウォークマットを踏んでいる恩恵だと思います。

(それ以外に心当たりがありません)

 

生理の周期がバラバラだったり、長かったりして悩んでいる方。

生理痛で、いつも薬が手放せないという方は、ぜひウォークマットをおすすめします。

 

…なんていうと、なんだか押し売りみたいですが…本当にいいんです!

 

 

↑私が持っているのは、こちらの裏板がセットになったもの。

裏板なしの方が、数千円安いのですが…本当にいい商品で、長く使えるものなので裏板セットを思い切って買ってよかったと思っています。

 

この裏板セット、アマゾンで1万円ほどで購入しました。

初期費用は、けして安くない…むしろ私にとって高いので、買うまでに相当悩みました。

 

でも、この初期費用さえ出せば、あとはメンテナンス代もいらないし、何年も使えます。(10年以上使っている人もいるようです)

 

そう思えば、安い買い物だ…そう言い聞かせ、主人にポチっと買わせてみました。(自分で買えよ…)

 

結果、本当に買ってよかったです。

足のだるさも改善されて、立ち上がったり、しゃがんだり、歩いたりするのが楽。

手や顔のむくみも軽減しました。(軽減しただけで、完全に解消したわけではない)

 

そして、生理の周期が整って、生理痛ともさよならできました。

 

生理痛って、本当に辛い。

仕事中とか、本当に辛いですよね…。

 

そんな生理の悩みで困っている女性、よかったら一緒にウォークマットで頑張りませんか?

 

ツイッターとかで、みんなで励ましあってウォークマットを続けるとか、そういうイベントがあったら楽しそう…!!

 

さぁ、今夜もウォークマットを踏んでから寝ようと思います。

 

関連記事

wankurin8.hatenablog.com

 

 

wankurin8.hatenablog.com