わんくりん日記

江戸時代の観相学者である水野南北に憧れて生活をしています。不運ばかりの人生を克服するために日々翻弄中です。

日々の悩みを解消するためのコツを紹介するサイトです。食生活・運動・おすすめの本などに関する情報を発信しています!

ウォークマット開始から267日経過!

 

ウォークマット開始から267日経過しました。

 

ここまでの経過を書いてみたいと思います。

 

 

ウォークマットを始めてから変わったこと

・腰痛がなくなった

・首と肩の凝りがなくなった

・背中が張らなくなった

・お尻が凝って眠れないことがなくなった

・足が軽くなった

・手のむくみがとれて軽くなった

・顔の重たい感じがなくなった

・生理痛

 

ウォークマットを始めてから、少なくともこれだけの変化がありました。

お陰様で、以前のように「今日どうしてもマッサージ屋へ駆け込みたい!」と思うこともなくなりました。

今は、マッサージ屋へ行こうとも思いません。

 

試しに年末、全身オイルマッサージへ行ってきたのですが、特に体が凝っている訳ではないのでそこまで感動することもなく…ちょっと時間がもったいなかったかなぁと思ったくらいです。

 

ウォークマットはアマゾンで1万円ほどで買いましたが、元はとれたと思います。

去年、買ってよかったものナンバーワンの商品だと思っています。

官足法 ウォークマット? 裏板セット(ABS樹脂製補強板付き)
 

 

ウォークマットを始めても何も変わらなかったこと

・体臭

・水虫(治ったと思ったら再発…)

・便秘

・肌荒れ

・視力

・疲れやすさ(最初はよかったけれど)

・乾燥肌

・シミ、シワ、ほうれい線

 

悲しいことに、これらは改善しました。

水虫は、一時期綺麗になったのですが、今は少し復活しています。

(もともと軽度の水虫で、今も足の裏がガサガサして皮がむけているところがある感じ)

これらはウォークマットでは変化がなかったので、食事改善をしていくしかなさそうです。

 

食事改善をしてすぐに効果を感じるのは、体臭。

体臭を改善したい人は、ぜひこちらの記事を参考にしてみてください。

ずっと体臭に悩んできた私が、自分の体で試したことが載っています。

wankurin8.hatenablog.com

 

これからもウォークマットは続けていく

ウォークマットは、ただ踏むだけでいい健康法なので、これからも続けていきます。

以前のように激痛を感じることはなくなったけれど、足でマットをぐいっと踏み込むとやはり鈍い痛みを感じます。

この鈍い痛みがなくなる時が来るまで、コツコツとウォークマットを踏み続けたいと思います。

 

 

関連記事

wankurin8.hatenablog.com