わんくりん日記

日々の悩みを解消するためのコツを紹介するサイトです。食生活・運動・おすすめの本などに関する情報を発信しています!

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私が便秘解消に役立ったと感じた食べ物とは【ウォークマットⅡのレポ45日目】

 

ウォークマット開始から45日目

 

今日は家族でお出かけしました。

今までは、出かけるとすぐに体がだるくなったり疲れが溜まるのですが、いつまでも足が軽くて、とても楽です。

 

ウォークマットは1日1時間くらい、適当な場所を踏んでいます。

一応マニュアルはあるのですが…マニュアル通りに踏むのは、好きでない踏み方もしなければならないので、ストレスが溜まるのです。

 

なので、とりあえず毎日楽しく踏めればいいや!と思って、自分の好きなように踏み踏みしています。

 

赤棒の出番は、最近ありません…。

赤棒は手を使わないと、ふくらはぎや足の甲を刺激できないから、なんだか面倒で…。

 

ほんと、私は面倒くさがりな人間です。。。

 

私が便秘解消した食べ物

 

ここ数日、便秘気味の便が出ていて悩んでいました。

(いわゆる、うさぎの便のような感じ)

 

食事量は控えているし、食間も空けるようにしている。

白砂糖にも気を配っている。

 

なのに便秘…。(イラッ)

 

という訳で、食物繊維が多いものを摂取するようにしてみました。

 

バナナ、リンゴ。それから、純ココア。ウコンの粉末もお湯で溶いて飲んで。

 

あと、腸内環境をよくするために、豆乳ヨーグルトや納豆、塩こうじ。

 

これらを摂取した次の日(今日です)、コロコロ便は解消しました。

でも、まだ水に浮く黄金色の便とはほど遠い…。

 

まだまだ、私には改善策が必要のようです。

地道にやっていきたいと思います。