わんくりん日記

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赤棒のおかげであぐらの姿勢が楽にとれるようになった【ウォークマット開始から192日目】

 

こんばんは、Miです。

ここ1週間くらい、ハマりにハマっている赤棒のおかげで私の足に変化が見えてきました。

 

 

 

赤棒を使い始めてからの変化

 

☑あぐらの姿勢をしやすくなった

 

今日になって気づいたことです。朝、いつものようにあぐらをかいたら「あれ?あぐらをかきやすい!!」とびっくりしました。

 

なんというか、股関節の可動域が広がってサッとあぐらをかける感じ。

そして、膝が床の近くまでいくようになりました。

同じく、お姉さん座りも苦痛なくできる。

 

体が柔らかくなったようです。特にストレッチやヨガは何もしていません。

ただ、毎日ひたすら赤棒をしていただけ…なのです。

赤棒、すごい。

 

 

赤棒 (健康マッサージスティック)

赤棒 (健康マッサージスティック)

 

 

☑足が柔らかくなった

 

時々、お風呂の中で足を揉むのですが、それはまあ硬いこと、硬いこと。

硬くて、ぜんぜんマッサージができなかったのです。硬いし、痛い。

 

それが、今日足を触ったら柔らかくなっていました。

まだまだ、揉むと硬いところはたくさんあるし、太ももの裏から付け根なんかはとても痛いです。

ふくらはぎは、だいぶ柔らかくなったなと感じました。

 

もっともっと足全体を柔らかくしたら、私の体調はどうなるんだろう!?

と考えると、すごく嬉しかったです。

 

今の課題

今は、太ももの裏や横、お尻、首と肩回りが老廃物がとても溜まっている感覚があります。

だるい、とかそういう訳ではないけれど、マッサージするとゴリゴリしてとても痛い。

これらの部位をなんとか赤棒で潰していきたいなーというのが、今現在の課題です。

 

もちろん、食事改善も合わせてしっかりやっていきたいと思います。

 

 

米ぬかで質のいい便になりたい

 

ちょっと暴飲が続いていたので、便の質が悪いこの頃。

うさぎのフンのようなコロコロとした状態が続くので、仕方なく冷凍庫に眠っていた米ぬかを炒ってみました。

 

それを、明日の食事に取り入れてみるつもり。

どうか、質のいい便になりますように!

 

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