わんくりん日記

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ウォークマットのお陰で…【ウォークマット開始から180日目】

 

こんばんは、Miです。

今日でウォークマット開始から180日経過しました。

始めてから約半年。

 

いままでの経過を振り返りたいと思います。

 

 

 

ウォークマットを始めてから変わったこと

 

ウォークマットを始めてから、わたしの体にはいくつかの変化がありました。

 

・生理前のだるさがなくなった

・生理痛がほぼなくなった

・生理の時に血液の塊が出なくなってサラサラなものに

・生理周期が整ってきた

 

・顔の浮腫みがとれた

・手の浮腫みがとれた

 

・首、背中、腰、お尻のハリや痛みがとれた

・足を動かすのが楽になり、駅の階段もさっと上がれるようになった

 

 

こうやって挙げてみると、いろいろ効果がありました。

体調が悪い時には、何をしてもだるくて、毎日辛かったです。

腰が張って夜眠れなかったことさえありました。

 

マッサージ屋へいっても、その場しのぎでした。

ヨガをやると体は楽になるけれど、次の日にはまた辛くなっていました。

 

本当に、ウォークマットに出会えてよかったと心から思っています。

 

 

ウォークマットでも変化がなかったこと

 

・美容面では効果がなかった(顔のシワや乾燥肌、シミなどには全く感じられず)

・便秘は解消しなかった

・体臭も改善せず(こちらは食生活で改善できました)

・足が細くなったり、痩せることはなかった

 

便秘は解消するかな…と淡い期待を抱いていましたが、全く効果ありませんでした。

やはり食生活で改善すべきでしょうか…。

 

体臭に関しては、食生活でしか改善できなさそうです。

 

 

wankurin8.hatenablog.com

 

 

これから改善していきたいこと

 

ウォークマットで体調が良くなることは立証できましたので、今後は「年齢を重ねても美しくいられる自分」を作っていきたいと思います。

 

34歳になって、シワやシミ、たるみがすごく気になってきました。

できることなら、いつまでも美しく輝いていたい。

 

だから、これからもこのブログを通してそういったことを発信していけたらなと思っています。

 

私のような気持ちでいる皆さん、一緒に頑張っていきましょう!

何かあればコメントやメッセージをくださいね。

 

それでは、今夜も足の裏にマッサージクリームを塗って、ウォークマットをガシガシ踏んできます。

 

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