わんくりん日記

江戸時代の観相学者である水野南北に憧れて生活をしています。不運ばかりの人生を克服するために日々翻弄中です。

日々の悩みを解消するためのコツを紹介するサイトです。食生活・運動・おすすめの本などに関する情報を発信しています!

明日はついに…【ウォークマット開始から193日目】

 

こんばんは、Miです。

明日はついに官足法の講習会です。

とてもわくわくします。

 

ウォークマットと赤棒で柔らかくなりつつある私の足を、もっと刺激できるようになりたい!!

 

 

 

お尻も赤棒でマッサージしてみたところ…

お尻もとても凝っているので、赤棒でゴリゴリしてみました。

そうしたら、お尻のハリがなくなってシュッとしました。

そして、歩くときにお尻が軽い。

 

いままで、足だけでなくお尻も重かったんだー…と思うと、いままでの人生損していた気分です。

 

体が重いだけで、動くのが億劫になるし、出かけるのも面倒になります。

そして、子どもの相手がとっても面倒になる。

 

「もう、ママ疲れてるからEテレみてて。」なんて冷たいことを言ってしまうこともあります。。。

 

けれど、体が軽いと疲れないから、たくさん絵本を読んであげたり、ボーネルンドへ連れていって一緒にトランポリンをボヨンボヨンとしたりもできます。

 

子育てって、体力勝負っていうけれど、ほんとうにそう。

いつも体調がよくて、体が軽いと育児もかなり楽になります。

 

体調が悪いと、オムツ替えさえ「はーーーーーーよっこらしょーーーーー」ってなってしまう母親でホントごめん。

 

いつもニコニコしているためには、ウォークマットと赤棒、食生活が本当に大切だなと思うのです。

 

明日が楽しみで仕方ない

f:id:wankurin8:20190203213547j:plain

 

明日は東別院で、官足法の講習会。

持ち物は、赤棒とハンドクリーム、フェイスタオルなのだそう。

ウォークマットは持っていかなくていいのだそう。

持ってきてくださいと言われたら、どうしようかと思いました。

 

ウォークマットは重たいし、大きいから入れる袋がないし、電車でもかなり目立ちそう。。。

 

(ホームページには、白湯も書いてあったから水分も持っていこう)

 

講習会では、先生が直にわたしの足を揉んでくれないかな…と淡い期待をしつつ、行ってきます。

またレポしますので、お楽しみに!

 

関連記事

 

wankurin8.hatenablog.com

 

 

wankurin8.hatenablog.com

 

 

wankurin8.hatenablog.com