わんくりん日記

体のむくみ・肌荒れ・体臭・ダイエット・健康を扱うブログです。昨日よりも体調のいい今日を目指して生活しています。

日々の悩みを解消するためのコツを紹介するサイトです。食生活・運動・おすすめの本などに関する情報を発信しています!

【官足法】ウォークマットで生理周期を整えることができた

 

こんにちは、Miです。

前回の生理周期が46日と大幅に長くなってしまいました。

その後、毎日欠かさず1時間はウォークマットを踏んでいたら…

なんと6/14に生理周期が31日でやってきました。

 

ただ、ひたすら毎日ウォークマットを踏んだだけ…です。

これは、やっぱりすごいと思います。

 

 

 

生理周期を整えたければ足裏を柔らかくしよう

f:id:wankurin8:20190203213547j:plain

 

私は、もともと生理不順でした。

よく考えてみれば、小学生の頃からきちんと決まって来なく、2カ月に一回くらいだった時もあります。

 

若い頃は、そのほうが楽でいいや!と本気で思っていたのですが…

大人になるにつれて、生理不順というものが体に負担がかかるようになってきました。

 

生理前のイライラの期間が長くなり、気持ちも沈みやすくなりました。

体が浮腫みやすくなり、時には顎から脇下のリンパに痛みを伴うこともありました。

 

もちろん、生理不順であれば妊娠にも影響があります。

 

とにかく、生理不順でいいことは何もありません!

生理不順を治したくて始めたウォークマットではありませんでしたが、何よりも生理不順に効果てきめんでした。

 

とにかく毎日、ひたすらウォークマットを踏むだけで効果が現れます。

サボったら、サボっただけ効果は薄くなりますが…。

 

私は、足の指先からかかとまで、毎日ゴリゴリとしごくようにマッサージしていました。

説明書どおりではなく、自己流のやり方なのですが、これが私にはぴったりだったようです。

↓過去の記事で、自己流のやり方についても書いています。

wankurin8.hatenablog.com

 

足の指は、ウォークマットではほぐしにくいので赤棒を使っています。

足指の間も刺激できるし、旅先にも持参できるサイズなので気に入っています。

赤棒 (健康マッサージスティック)

赤棒 (健康マッサージスティック)

 

 

生理不順で悩んでいる方、ぜひウォークマットや赤棒をお試しください!!

なにか分からないことがあれば、お気軽にコメントなどでご質問くださいね。

 

関連記事 

wankurin8.hatenablog.com

wankurin8.hatenablog.com