わんくりん日記

江戸時代の観相学者である水野南北に憧れて生活をしています。不運ばかりの人生を克服するために日々翻弄中です。

日々の悩みを解消するためのコツを紹介するサイトです。食生活・運動・おすすめの本などに関する情報を発信しています!

生理が乱れ、体調もよくない…【ウォークマット開始から83日目】

こんにちは、Miです。

 

ウォークマット開始から83日目。

今朝、3回目の生理がきました。

今回は、37日でした。

前回の周期は32日だったので、長くなってしまいました。

 

wankurin8.hatenablog.com

 

 おまけに、生理前の症状が復活。

昨夜、突然体が冷えて、足や腕の関節が痛い。

「もしかして…風邪!?」と思ったくらい。

 

ウォークマットを始めてから、生理前の不快な症状がなかったので、少しショックでした。

思い当たる原因は…

 

・食生活の乱れ

・ウォークマットを踏む時間の減少

 

この二つかと思います。

 

改めて、食生活を見直そう。

生理もきたところだし、改めて食生活の見直しを。

現在、なにをどう見直すか定まっていないのですが、できるだけ添加物と砂糖は控えめに、そして外食も少し減らしたいなと考えています。

 

今日の食事内容

朝:ヨーグルト、ほうれん草の胡麻和え、蒸し里芋、デーツ、くるみ

昼:コナモーレのベーグル、りんご

夕:バナナ、ヨーグルト、くるみパン、くるみ、アーモンド

 

お昼は、名古屋市緑区にあるベーグル専門店、「コナモーレ」のベーグル。

ここのベーグル、美味しすぎて食べ過ぎてしまう…。

今日は、「明太フランスパン風」のベーグルを初めて食べたのだけれど、すごく美味しかったです!

 

今日の様子

生理初日でしたが、腹痛は特にありませんでした。

でも、なんだか冷えが強くて、眠気もありました。

今夜は、湯たんぽでしっかり温まりながら就寝することにします。

 

関連記事



wankurin8.hatenablog.com

wankurin8.hatenablog.com