わんくりん日記

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足裏をほぐすことの大切さを知った【ウォークマット開始から60日目】

こんばんは、Miです。

 

ついにウォークマット開始から60日が経過しました。

 

足裏をほぐすことは、とっても大切!

 

しっかり足裏をほぐすと、眠りも深くなります。

ここ最近、不眠気味だった私。

 

昨日、しっかりしっかりウォークマットで足裏をほぐしまくりました。

ついでに、赤棒も稼働させて。

 

そうしたら、久しぶりにしっかり眠ることができたのです。

足裏をほぐすことの大切さを改めて知りました。

 

お陰様で、今日は一日足が軽かったです。

ありがとう、ウォークマット。

ウォークマットがなければ、私は今後生活していけそうにない…。

 

 

官足法 ウォークマット? 裏板セット(ABS樹脂製補強板付き)
 

 

 

自己流!ウォークマットの使い方

 

ウォークマットを購入すると、説明書がついていて、効果的な踏み方が書いてあります。

それとは別に、自分で「気持ちがいいな」と思えるマッサージ方法を行うと、足がいつもよりすっきりすることに気が付きました。

 

足がすっきりすると、不思議と顔の浮腫みが減り、腰のハリも軽減します。

 

私が考えた(というほどでもないのだけれど…)ウォークマットのマッサージ方法は、

 

①まず足の裏に保湿ローションを塗る

②その足をウォークマットの端にある1つの突起に乗せる

③思い切り体重をかけて、足をしごくように滑らせる

 

これだけです。

これだけなのですが、めっちゃゴリゴリいいます。

だんだん、やみつきになって気づくと1時間ゴリゴリしていることもあるくらい、はまります。

 

注意点は、足が滑りやすくなるので気を付けることです。

私はマッサージを終えたあと、足裏を拭かずに浴槽に入ったら、ツルっと滑りました。(手すりにつかまったのでセーフ…)

 

保湿ローションは、家にあるもので何でも構わないのですが、1つおすすめを挙げるとしたらこれです。

 

 

ジョンソンボディケア フレッシュ ボディローション 200mL

ジョンソンボディケア フレッシュ ボディローション 200mL

 

 

香りもいいし、たっぷり入っていてお得でした。

オイルでもいいと思いますが、私はオイルが苦手なので…。

 

マッサージ屋でオイルを使うのは大好きなのですが、自分でオイルケアをするのは好きではありません。

 

うっかりオイルの瓶にホコリや髪の毛がついてしまうし…(私だけ?)

あと、ウォークマットに残ったオイルを拭きとるのが面倒です。

保湿ローションなら、サッと拭けるのでオイルより扱いやすいかと思います。

 

今日の食事内容

 

朝:コーヒー、トマトジュース、バナナ、ひき肉とレタスのカレー粉炒めなど

昼:コーヒー

夜:バナナ、りんご、キウイフルーツ、カシスヨーグルト、鱈チーズなど

 

今日は割とヘルシーな食生活となりました。

夜、果物をいろいろ摂ることができたのは、よかったと思います。

 

カレー粉炒めと、鱈チーズは塩分が多かった気が…。

明日はもう少し野菜を摂るようにしようと思います。

 

 

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