わんくりん日記

江戸時代の観相学者である水野南北に憧れて生活をしています。不運ばかりの人生を克服するために日々翻弄中です。

日々の悩みを解消するためのコツを紹介するサイトです。食生活・運動・おすすめの本などに関する情報を発信しています!

MCTオイルを摂り始めて9日経過!肌に変化はあったのか?

こんばんは、Miです。

 

以前、ブログ記事にてMCTオイルを摂り始めたことを書きました。

 

 

wankurin8.hatenablog.com

 

 

あれから9日経過したので、現状を綴ろうと思います。

 

MCTオイルで私は変化したのか

 

結論を言うと、特になにも変化はありません。

顎のブツブツも相変わらずあるし、おでこのブツブツもあるし、体全体は乾燥気味です。

 

MCTオイルを始めたころは、顔が「酸化した油っぽい」においで悩まされていたのですが、気づいたらなくなっていました。

たくさんMCTオイルを摂っても、ぜんぜん臭いません。

(変化といったら、これくらいしかない…)

 

現在、まだMCTオイルが3分の1くらい残っているので、1本使い切るまで様子を見ようと考えています。

 

1本使ってみて、何も変化がなければ辞めちゃうかも…。

MCTオイル高いしなー…。

 

 

ウォークマット開始から78日経過

 

なんだかんだで、ウォークマット開始から78日目。

 

相変わらず首、肩コリは自覚症状なし。

腰痛もなし。

ふくらはぎの浮腫みはあるけれど、これは食生活だと考えられます。

 

前回の生理から33日経過しましたが、まだやってきません。

考えられることは2つ。

 

1.以前に比べてウォークマットを踏む時間が減った

だんだん慣れてきて、前のように熱心に踏むことがなくなりました。

1日5分くらい踏んで終わることも…。

 

2.一日一食など無理な食生活を実施したりした

一日一食にトライしたり、我慢をしてまで食事と食事の間を無理やり空けたりと、今までより厳しい食生活を実施したことがありました。

すぐに挫折したのですが、結構生理は食生活に左右されやすいので、この影響も少なからずあるのでは…と考えています。

 

 

ちょっと生理周期が整ってきた!と喜んでいたところなので、正直がっかりしています。でも、こういうときこそ、自分を見つめ直す大切な時間。

自分の体に耳を傾け、常に体調のいい自分でいられるよう心掛けたいものです。

 

今日はイオンで久しぶりに、焼きいもを買いました。

ほくほくで、あったか美味しい。

焼きいもの美味しい季節となりました。(幸せ…)

 

さつまいもは、美容にもいい食材なので、この秋は積極的に摂りたいなと考えています。

さつまいもご飯は、おかわりしちゃうくらい好き。

 

 

関連記事

 

wankurin8.hatenablog.com

 

 

wankurin8.hatenablog.com

 

 

wankurin8.hatenablog.com