わんくりん日記

江戸時代の観相学者である水野南北に憧れて生活をしています。不運ばかりの人生を克服するために日々翻弄中です。

日々の悩みを解消するためのコツを紹介するサイトです。食生活・運動・おすすめの本などに関する情報を発信しています!

高カカオチョコレートを毎日食べるのを辞めた結果。

 

カカオ70%以上のチョコレートは、一日30gまで食べてもよい。

 

そのように本に書いてあったので、私は95%のチョコレートを一日25gずつ、数カ月に渡って食べ続けていました。

 

しかし、身体に良いと思われる変化がなかった為、食べるのを辞めました。

 

それから一カ月ほど経ち、生理の経血がサラサラになりました。

チョコレートを食べていた頃は、ドロッとした塊のような血液が出たりしていたので、私にはチョコレートを毎日食べることは身体に合わないのだと気づきました。

 

あらゆる本には、高カカオチョコレートは身体に良いと書かれていることが多いです。しかし、大切なことはそれが自分の身体にとっていいものか、実際に試して検証することなのだと感じました。