わんくりん日記

体のむくみ・肌荒れ・体臭・ダイエット・健康を扱うブログです。昨日よりも体調のいい今日を目指して生活しています。

日々の悩みを解消するためのコツを紹介するサイトです。食生活・運動・おすすめの本などに関する情報を発信しています!

東別院駅からすぐ!ベジタリアンカレーが食べられるおしゃれなおすすめカフェ

 

こんばんは、Miです。

今日は28日。

28日といえば、東別院の「てづくり朝市」でした。

 

というわけで、数カ月ぶりに朝市に顔を覗かせてきました。

そして、その帰りにお気に入りのカフェ、「エンキッチンカフェ」でベジタリアンカレーを食べてきました。

 

その様子を綴っていきます。

 

 

東別院駅すぐにあるお洒落なベジタリアンカレーのカフェ

 

地下鉄東別院駅の1番出口の階段を上って、Uターンするように道を歩き、横断歩道の手前で右に曲がって少し歩くとみえてくるエンキッチンカフェ。

 

ここでは、美味しいベジタリアンカレーや体に嬉しいメニューが揃っています。

わたしはこのカフェが大好き。

店内はとても清潔感があって、こぢんまりとしていますが居心地のいい雰囲気。

 

営業時間内は、いつ行っても同じメニューが食べられます。

今日は、家族3人で行ってベジタリアンカレーと健美膳をオーダーしました。

 

ベジタリアンカレーですが、プラス200円で塩こうじに漬けた鶏肉をトッピングすることもできます。

健美膳のおかずは日替わりで3種類の中から2つ選べます。

 

f:id:wankurin8:20190328212230j:image

 

こちらはベジタリアンカレー。

鶏肉をトッピングしてもらい、ご飯も大盛りにしてもらいました。

ご飯は5分つき米に黒米をプラスしたものだそうです。

 

f:id:wankurin8:20190328212240j:image

こちらは、健美膳。

塩こうじの鶏肉と、リンゴとくるみの和え物をチョイスしました。

こちらもご飯、大盛りにしてもらいました。

小さな子供がいたので、スープにのせるコショウは別で添えて出してくれました。

こういう小さな心配りに、ハッとします。

 

 

久しぶりにエンキッチンカフェに来たけれど、やっぱりベジタリアンカレーは美味しいです。

ちょっとピリッとしているけれど、サラサラしたルゥは胃にもたれません。

わたしは市販のカレールウが苦手なのですが、ここのカレーは好きです。

 

ここのレシピ、教えてくれないかな…といつも思ってしまいます。

 

ベジタリアンカレーと健美膳を頼んだけれど、私はベジタリアンカレーのが好み。

健美膳は、あっさりしていて私にはちょっと物足りない感じ。

もう少しおかずのボリュームが欲しいです。

男の人には、絶対ものたりないはず…!!

 

お店は、いつも混んではいないのですが、来ている客層が素敵です。

たいてい、お洒落なママさん数人とお行儀の良さそうなお子さんがいたりします。

私も、こんなお洒落なカフェでママ会してみたい~!!

 

そのためには、しっかり自分磨きをしていかねば。。。

 

久しぶりに行った、エンキッチンカフェのベジタリアンカレーにほっこり癒された一日でした。

店内にいるだけで、日ごろのストレスも吹き飛びます!

ぜひ、皆さんも足を運んでみてください。