わんくりん日記

江戸時代の観相学者である水野南北に憧れて生活をしています。不運ばかりの人生を克服するために日々翻弄中です。

日々の悩みを解消するためのコツを紹介するサイトです。食生活・運動・おすすめの本などに関する情報を発信しています!

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ワキの臭いに悩んでいる人…食事改善で臭いはなくなります!【2019年最新版】

こんばんは、Miです。 わたしは、いままでワキの臭いに悩んでいました。 どのくらい悩んでいたかというと…年中制汗スプレーを手放せないほどです。 制汗スプレーも、無香料では効果がないので、せっけんの香りなどのものを使用してなんとか胡麻化している…

葛と寒天を使って便秘が解消しました!

こんばんは、Miです。 わたしは昔から便秘に悩まされていました。 この間まで、小食七日断食を行っている間は便秘が解消したのだけれど、断食セットがなくなったとたん、また悩まされるようになってしまったのです。 小食七日断食についての記事はこちらで…

食事改善で髪質は改善してきたけれど…【ウォークマット開始から250日目】

こんにちは、Miです。 髪の毛が綺麗になってきました。 トリートメントをつけなくても、まとまるようになってきたし、夕方になっても脂でベタっとすることもありません。 昔はシャンプーさえもなかったのだから、本来はシャンプーやリンスなんてなくても髪の…

やっぱり人は、食べたものからできている!【ウォークマット開始から246日目】

こんばんは、Miです。 小食七日断食をしてから食について改めて考えるようになり、見直すきっかけとなりました。 そこで気づいたのは、当たり前のことだけれど 「人は食べたものでできている」ということです。 今より綺麗な私になるためには食を見直すこと…

肌荒れ解消のためにコンビニおにぎりを辞めてみることに…【ウォークマット開始から241日目】

こんばんは、Miです。 私は、コンビニおにぎりが大好きです。 いまのコンビニおにぎりって種類も豊富で美味しい。 健康によさそうな材料を使ったものもあり、パッケージもお洒落です。 価格も安く、手軽に食べることができるので最近はコンビニおにぎりに頼…

紫外線対策にはトマトジュースを飲む【ウォークマット開始から238日目】

こんばんは、Miです。 春になって、お花見へ行ったりと野外で過ごす時間が長くなりました。 そうなるとやっぱり気になるのが、紫外線。 ズボラな私なりの紫外線対策について考えてみました。 ズボラな私でもできる紫外線対策とは 20代の頃、紫外線対策にはす…

小食七日断食を試してみた【最終日】

こんばんは、Miです。 この一週間、「小食七日断食セット」を試してみました。 今日はその最終日です。その様子をブログに綴っていこうと思います。 小食七日断食をしてみて感じたメリットとデメリット 小食七日断食をしてみて感じたメリットがあります。そ…

小食七日断食を試してみた【断食5日目・6日目】

こんばんは、Miです。 今日で小食七日断食セットを始めてから6日が経過しました。 今日のブログでは、5日目と6日目の様子を綴りたいと思います。 小食七日断食セットを始めてから5日目 今日の体重は、44.0キロでした。 断食セットを始めてから-1.2キロです。…

小食七日断食を試してみた【断食4日目】

こんばんは、Miです。 今日で小食七日断食を始めてから4日目になりました。 その経過をブログに綴っていきます。 今日の様子 ・便通が減った(1回のみ) 今日はなんと、便通が朝の1回のみでした。 小食七日断食セットを始めてから、こんなに少ないのは初めて…

小食七日断食を試してみた【断食3日目】

こんにちは、Miです。 小食断食、3日目に突入しました。 その様子をブログで綴っていきます。 小食七日断食、3日目の様子 3日目の体調はいいです。 足が軽くなったし、むくみも軽減したのかズボンがサッと履けるようになりました。 あと、疲れにくいです。 …

小食七日断食を試してみた【断食2日目】

こんにちは、Miです。 小食断食、2日目に突入しました。 小食七日断食セットを試してみた【断食2日目】 2日目になりました。 昨夜、寝る前にまたトイレへいって下痢のような便が少しだけ出ました。。。 わたしは不眠で悩んでいたのですが、夜はとてもぐっす…

小食七日断食を試してみた【断食1日目】

こんにちは、Miです。 今日は、新元号の発表でしたね。 「令和」。 すごく、いいなと思います。古風な感じで。 令和の時代が、少しでもいいものになりますように。 さて、そんな今日は、アマゾンで注文しておいた「小食七日断食セット」をスタートしました。…