わんくりん日記

江戸時代の観相学者である水野南北に憧れて生活をしています。不運ばかりの人生を克服するために日々翻弄中です。

日々の悩みを解消するためのコツを紹介するサイトです。食生活・運動・おすすめの本などに関する情報を発信しています!

やっぱり人は、食べたものからできている!【ウォークマット開始から246日目】

 

こんばんは、Miです。

小食七日断食をしてから食について改めて考えるようになり、見直すきっかけとなりました。

そこで気づいたのは、当たり前のことだけれど

「人は食べたものでできている」ということです。

 

 

今より綺麗な私になるためには食を見直すことが大切

f:id:wankurin8:20180913215344j:plain

 

若い頃は、痩せればなんでもいいと思っていました。

安価なサプリメントにも手を出したし、ネットでダイエット食品もたくさん買いました。

暇さえあれば、インターネットでダイエット情報を検索…。

 

私が高校生の頃は、今のようにサイトも多くなかったから、「ダイエット」で検索して引っかかるサイトはすべて把握していました。

そのくらい、毎日毎日ダイエット情報を調べていたのです。

 

お菓子を食べながら…明日から頑張ろうと決めながら。

 

痩せればいい、という考えは若いからできたもの。

今は、痩せればいいってものではなくなってしまいました。

 

30代になると、痩せていても肌にツヤがなかったり髪の毛がパサパサしていたら、綺麗に見られません。

そして、綺麗になるにはお金がかかるとも思っていました。

 

高いエステに、効果のある化粧品。

いままで、高い化粧品を使ってみて効果を感じたものも確かにありました。

 

けれど、化粧品はやめたらまた元の状態に戻ってしまったのです。

ずっと続けなければならなくなります。

 

それならば、、、毎日の食べ物で体の中から変えるのが、一番リスクも少なくて一番お金がかからなくて、お手入れの手間もいらないなとようやく気付きました。

 

そう、食べたもので人はできているのです。

 

コンビニおにぎりを控えるようになり、肌のブツブツが減ってきました。

わたしには合わなかったのだと思います。

こうして、ひとつひとつ食材を見つめ、実験し、改善していく。

 

そうして、明日もまた一つ、わたしの顔からブツブツが減っていくよう努力していくのみです。

まだまだ課題がたくさんあります。少しづつやっていこう。

 

今、私が高校生の自分にひとつだけ本をプレゼントするなら…この一冊です。

 

30日で生まれ変わる美女ダイエット (幻冬舎文庫)

30日で生まれ変わる美女ダイエット (幻冬舎文庫)

 

 きちんと3食食べながら、綺麗になって痩せることができる本。

巻末には、レシピものっているので自炊にもチャレンジできるし、いいことづくめです。

未成年の方は、きちんと3食食べて運動すればそれで十分だと思うから。

 

関連記事

wankurin8.hatenablog.com