わんくりん日記

体のむくみ・肌荒れ・体臭・ダイエット・健康を扱うブログです。昨日よりも体調のいい今日を目指して生活しています。

日々の悩みを解消するためのコツを紹介するサイトです。食生活・運動・おすすめの本などに関する情報を発信しています!

ワキの臭いに悩んでいる人…食事改善で臭いはなくなります!【2019年最新版】

 

こんばんは、Miです。

わたしは、いままでワキの臭いに悩んでいました。

どのくらい悩んでいたかというと…年中制汗スプレーを手放せないほどです。

 

制汗スプレーも、無香料では効果がないので、せっけんの香りなどのものを使用してなんとか胡麻化している感じでした。

家族(夫)からは、「ワキの臭いが強いから、なんとかしてくれ!」と言われたことも…。

 

そんな私ですが、ワキの臭いの悩みから解放されることができました。

大切なのは、食事の改善。これに尽きます。

 

 

ワキの臭いがキツイ人は、これを食べるな!

f:id:wankurin8:20180913215344j:plain

 

いろいろ自分の体で試してみて、分かったことがあります。

それは、食べるものによってワキの臭いが発生するということです。

 

もちろん、何を食べてもワキの臭いに悩むことはないという人もたくさんいると思います。

けれども、わたしのように年中ワキの臭いに悩まされている、という方は次に紹介する食品を徹底的に摂らないようにすると効果が見えてくると思います。

 

・コンビニ食(おにぎり、サンドイッチ、お弁当など)

・油で揚げたもの

・ちくわ、ウインナーなどの練り物

化学調味料

植物油、植物油脂を含むもの

鰻(たぶん、鰻についているタレが怪しい)

 

1月の記事で、これらを食べないほうがいいと紹介しました。 

wankurin8.hatenablog.com

 

これらの食品に加え、新たに絶対に食べないほうがいいというものを追加します。

 

・マヨネーズ

・マーガリ

・コンビニで売っているパン(ほぼ全て)

・お茶づけの素

 

2019/5/8追記

えごま油を摂取した時も、体臭が発生することに気が付きました。

体にいいと言われている油でも、控えたほうがよさそうです。

 

 

これらを徹底的に食べないことで、私のワキの臭いはほぼなくなりました。

わたしは外食やコンビニで買って食べることが多いので、これらを除くと「一体何を食べたらいいの!?」となりましたが…

 

自分でお米を炊いて、味噌汁を作って、果物を食べたりヨーグルトを食べたりしています。

コンビニおにぎり大好きだし、ほかほかご飯にお茶づけの素をかけて食べたり、ドレッシング代わりにマヨネーズを使ったりするのも日常的でした。

 

それらがなくなると、本当にさみしい気持ちになりますが、ほんの少し昔の日本では、どれもなかった食品ばかりです。

 

だから、昔に戻っただけなんだ、と言い聞かせて頑張っています。

何より、日中自分のワキが臭うと本当に嫌な気持ちになります。

 

食事を正しくして、ワキが臭わないってとても快適です。

徹底することで見えてくる、食生活の大切さ。

 

これをきっかけに、悩んでいる乾燥肌や顔のブツブツももっと減らしていけるように食生活を工夫していこうと思います。

 

今年の夏は、制汗スプレーからおさらばしたい!