わんくりん日記

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小食七日断食を試してみた【断食4日目】

 

こんばんは、Miです。

今日で小食七日断食を始めてから4日目になりました。

その経過をブログに綴っていきます。

 

 

今日の様子

・便通が減った(1回のみ)

 

今日はなんと、便通が朝の1回のみでした。

小食七日断食セットを始めてから、こんなに少ないのは初めてです。

この1回も、なんとか頑張ってやっと出た感じです。

お腹が痛くなったり、お腹の上を触ると固いものがあったりして便は体内に残っている感じはするのですが…。

 

実は、便通を良くするため付属のどくだみ茶を飲んでいたのですが、飲みすぎてもうなくなってしまったのです。

だから今日は、どくだみ茶を飲めていなくて…それも便通と関係があるのでしょうか?

 

・お風呂に入ったとき、足がかゆくならない(昨日から引き続き)

 

足の乾燥が改善しました。粉を吹いていたのに、なくなって、ちょっとツルツルに。

そのためか、お風呂に入って血流が良くなっても痒くなりません。

 

・脇の臭いがなくなった

 

実は…断食を始めてから、脇の臭いが発生していました。

断食をしているのに、なぜ!?と思っていたけれど、今日は臭いがなし。

もしかしたらデトックスをしていたのかも…と前向きにとらえています。

とりあえず、脇の臭いがなくなってよかった!

 

・目は昨日より疲れやすい

 

断食を始めてから、目がクリアになって視力もちょっと改善しました。

今日は、昨日より遠くが見づらい感じがするし、ちょっと疲れている感じです。

断食を始める前よりは、かなりよくはなっています。

 

・体が疲れにくい

 

今日は、お花見で出かけました。

こういうお出かけって、すごく疲れてしまうことが多いのだけれど、今日はそんなに疲れていません。

(だいたいお出かけした日って疲れてしまってブログすら書けないことが多いです)

 

・ウォークマットは昨日より痛い

 

今、ウォークマットを踏みながらブログを書いているのですが、明らかに昨日より足裏が痛いです。

今日は便通が1回しかなく、老廃物が体内に溜まっているからなのでしょうか?

 

・体重は昨日より増えた

 

お花見に行って屋台のものを食べたりしたせいか、昨日より体重は0.6キロアップしています。

断食開始前 45.2

  1日目 44.4

  2日目 44.6

  3日目 43.9

  4日目 44.5

でした。

 

今日の食事内容

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朝:玄米粥、マヌカハニー、小麦胚芽、カシスヨーグルト、パンケーキ、チキンライス

昼:おにぎり、りんご、キウイフルーツ、甘夏、コロッケ、フライドポテト

間:みたらし団子

夕:チキンライス、納豆、あんぱん、スモークチキン、葛湯

 

なんだかツッコミどころ満載の食事内容です。

本当に断食をしているの!?という内容の一日でした。

そりゃ、昨日より体重増えるわ…という感じです。

 

明日のお肌の調子や便通、そして改善しつつある足の乾燥が悪化しないか心配です。

なにげにフライドポテトとか食べているし、、、。

明日のブログ更新するのが怖いです。

 

今日は、お花見だったから…と自分に言い聞かせて、残り後半戦は気を引き締めて頑張りたいと思います。

 

 断食セットもあと3日分残っています。

あと3日、ブログにて報告をするのでお付き合いいただけると嬉しいです。

いつも読んでいただいてありがとうございます。

 

私が使っている断食セットはこちらです。

 

自然健康社 少食七日断食 家庭用断食セット

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