わんくりん日記

体のむくみ・肌荒れ・体臭・ダイエット・健康を扱うブログです。昨日よりも体調のいい今日を目指して生活しています。

日々の悩みを解消するためのコツを紹介するサイトです。食生活・運動・おすすめの本などに関する情報を発信しています!

小食七日断食を試してみた【断食1日目】

 

こんにちは、Miです。

今日は、新元号の発表でしたね。

 

「令和」。

すごく、いいなと思います。古風な感じで。

令和の時代が、少しでもいいものになりますように。

 

 

さて、そんな今日は、アマゾンで注文しておいた「小食七日断食セット」をスタートしました。

 

 

 

小食七日断食セット開始1日目

朝ご飯(6:00):玄米粥

 

f:id:wankurin8:20190401124456j:image

 

朝は、この玄米粥。

たっぷりのお湯で作ります。

アマゾンのレビューで、「玄米粥」がすごくまずい…というものがあったので、ドキドキして食べてみました。

 

私は、可もなく不可もなくって感じでした。

まぁ美味しくないけれど、食べられないほどでもないな…という感じ。

でも、お粥が冷めると激マズ!!!

 

この朝食の玄米粥は、熱々なうちにサッと食べてしまうのがよさそうです。

冷めたお粥があまりにも不味く、醤油を足しましたが何も変化がありませんでした。

 

お粥を食べている途中で、トイレに行きたくなり駆け込みました。

結構しっかり便が出て、すっきり。

 

トイレへ行ったあとも、付属のどくだみ茶を飲んで、また更にトイレへ行きました。

ひさしぶりに爽快感あり。

 

その後10時頃に、お腹が空いて何か食べてしまおうか…と考えてしまうけれど、我慢できました。

マッサージ機にのって、スマホをボーっとみて時間潰し。

お腹が空いて、体が冷えてくるのが辛い。冷えると動くのも辛い。

 

 

昼ご飯(12:30):くず湯

 

f:id:wankurin8:20190401124517j:image

 

これまたアマゾンのレビューで、「葛湯は美味しい」というものがあったので期待して飲んでみたのですが。。。

ちょっと私は苦手かも。

 

f:id:wankurin8:20190401124528j:image

 

ほんのり甘みがある葛で、なんだか甘いんだか、甘くないんだか…

塩か醤油を入れたくなりました。

上に乗せた塩あられも、朝食の玄米粥に似たような味で、「また、あられか…」と一日目にしてうんざり。

 

お昼ご飯は、これで終わり。

 

昼食後、またトイレに行きたくなり駆け込む。

 

柔らかい便が、割と出る。←汚くてすみません。

こんなに便が出るなんて、、、しかもお昼に。断食セットのおかげだと思う。

 

その後、1時間くらいしたらまたトイレへ。この時は下している感じ。。。

 

夜ご飯(17時):寿がきやにて

 

f:id:wankurin8:20190401213117j:image

 

夜ご飯は、寿がきやの野菜ラーメン、かやくご飯、サラダを食べました。

全部食べきれなくて、4分の1ほどは家族にあげました。

 

特に美味しいとも美味しくないとも思わず、、、空腹は満たされましたが。

 

別に寿がきやが食べたかった訳でもなかったので。。。

無理に外食をせず、家でおにぎりやリンゴをかじってもよかったのかも!?

明日の夕飯は何にしようか悩みます。

 

断食セットの説明書には、健康的な食事を腹7分目食べると書いてあったけれど、、、外食は健康的な食事じゃないしなー。

 

 

f:id:wankurin8:20190401213521j:image

 

夕飯後には、付属の小麦胚芽をお湯で溶いて飲みました。

 

これもまずそう、、、と思って飲んだら、意外にも美味しい!!!

これならお代わりしてもいいってくらい気に入りました。

 

そんな感じで1日目の断食はおしまいです。

 

結局、便通は5回あって、体重は昨日から800グラム減りました。

 

体調はよかったです。体が軽い。

ここずっと、体調が悪かったのですが久しぶりに体が楽に感じました。

 

明日も頑張ろうと思います。

 

私が挑戦している、断食セットはこちらです。

自然健康社 少食七日断食 家庭用断食セット×2個

自然健康社 少食七日断食 家庭用断食セット×2個