わんくりん日記

体のむくみ・肌荒れ・体臭・ダイエット・健康を扱うブログです。昨日よりも体調のいい今日を目指して生活しています。

日々の悩みを解消するためのコツを紹介するサイトです。食生活・運動・おすすめの本などに関する情報を発信しています!

生理周期が39日になってしまった…【ウォークマット開始から229日目】

 

こんばんは、Miです。

やっと今日、生理がやってきました。

前回は36日だったので、3日伸びてしまいました。

 

生理周期が39日に!

先月、官足法のセミナーに参加してから、ウォークマットは結構まじめに取り組んでいたので、今月は生理が順調だろうと期待していました。

 

ところが、生理がなかなか来なく、体は冷えてむくみも酷い。

まだか、まだか…とイライラする日は続き、「もういい加減にして!」と思った今日、やっときました。

 

あぁ、やっときたか…とやれやれな気分に。

 

前回の生理から振り返ってみると、甘いものが辞められなくなってしまったり、夜遅くにアイスを食べたりしていた日もありました。

 

あと、今月に入って胃腸風邪になったり、リンパが腫れてしまうことが2回もあって体調も安定しませんでした。

 

便通もよくなく、コロコロした便が多かったです。

(1日2食にしたり、甘酒を飲むようになって改善されてきましたが)

 

ウォークマットだけでは効果は期待できないのですね。

 

今日は、アマゾンから欲しかった商品が届いたので、さっそくトライしてみることにします。

 

アマゾンで7日断食セットを買った

 

 

アマゾンで、気になっていた商品をポチっと買ってみたのです。

 

自然健康社 少食七日断食 家庭用断食セット

自然健康社 少食七日断食 家庭用断食セット

 

 

f:id:wankurin8:20190331223222j:image

 

箱の中身はこんな感じです。

 

f:id:wankurin8:20190331223251j:image

 

説明書も入っているから、初心者の私でも安心して始められます。

 

朝は付属のお粥、昼は付属のくず湯、夕食は腹7分目を普通に食べていいのだそう。

あと、便秘がちな時に飲むどくだみ茶と、夕飯後に飲む小麦胚芽の粉末も入っていました。

 

1食は好きなものを食べられるということで、調節しやすそうなので試してみることに。

 

さっそく明日から、始めたいと思います。

 

今日は、付属の「どくだみ茶」を飲んでみました。

まぁ特にまずくもなく、割と飲みやすいほうのお茶だと感じました。

 

アマゾンのレビューで、お肌が綺麗になった!とか体調が良くなった!というのがあったので、私もそれを期待してトライしてみます。

 

ちょうど生理も来たところで、体も整うのでちょうどいいスタートだと思っています。

 

買ったからには、きちんとやってみよう!

と、今夜は明日の朝食の用意をしてみました。

 

f:id:wankurin8:20190331224026j:image

 

、、、。

この玄米粥を、たっぷりのお湯を注いだものが朝食のようです。

 

えっ!これだけ!?!?

朝ごはんが楽しみの一つの私にとってこれは、、、かなりテンションが下がります。

 

始める前からかなりショックです。。。

では、もう寝ます。