わんくりん日記

江戸時代の観相学者である水野南北に憧れて生活をしています。不運ばかりの人生を克服するために日々翻弄中です。

日々の悩みを解消するためのコツを紹介するサイトです。食生活・運動・おすすめの本などに関する情報を発信しています!

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

お酢を毎日飲んでいたら足が軽くなった

毎日、お酢を飲むようになりました。 そのおかげで、体がすっごく楽になったのです。 特に下半身。歩くときに足を上げるのが、ふわっとするように。 「自分の足って、こんなに軽かったのか…」と何度も感動しました。 お酢を毎日飲んでいたら足が軽くなった …

生理周期が39日になってしまった…【ウォークマット開始から368日目】

ウォークマットという足つぼマットを買ってから1年経過しました。 踏んでいない日は、ほぼないくらい毎日活用していたので元はしっかりとれていると思います。 正直、ここまで続けることはできないと思っていたけれど、あっさりクリア。 ずぼらな人でも、ウ…

こころのたね yasuyoさんのレシピ「きなこクッキー」を作ってみた

わたしは市販の大量生産のクッキーは食べないことにしています。 安価な小麦粉をはじめ、マーガリンや添加物、質がいいとは言えない油を使っているからです。 だけど、子ども(2歳)がこういうお菓子好きなので、どうしても欲しいと言われたときにはこちらを…

毎日お酢を飲むようにしてみた結果

キッチンで眠っていたお酢。 わたしは料理をするけれど、ほとんどお酢は使っていません。 お酢は疲労回復効果があり、体にいいとは知っていたけれど、どうせ自分には効果がないだろうと思っていました。 ところがある日、ふと「お酢を飲んでみよう」と思った…

自分を変えるための、たった一つの方法

いままで、自分を変えたいと何度も思っていました。 小学生の頃は、みんなの人気者になりたかったし、高校生になる頃には、可愛くて誰からも愛される子になりたいと思った。 社会人になってからは、異性にモテたいと思ったこともあるし…。現在は綺麗で品のあ…

ワキの臭いがキツくて悩んでいる人へ

私は、ワキの臭いがキツいのが悩みでした。 もうこれは体質なのだろうか…とかなり落ち込んでいたけれど、随分と臭わなくなりました。 その方法は…そう、食生活を変えること。たったそれだけ。でも、すごい効果でした。 ワキの臭いがキツくても必ず改善する …

砂糖断ちを始めてから24日経過

今日で砂糖断ちを始めてから24日経過しました。 あまりきちんと取り組めていませんが、気を取り直して記録をしていきます。 砂糖断ち24日目(8/5) 一昨日のことです。 3ヵ月ぶりに美容院へいったとき、美容師さんに「髪の毛綺麗ですね!」と褒められました…