わんくりん日記

体のむくみ・肌荒れ・体臭・ダイエット・健康を扱うブログです。昨日よりも体調のいい今日を目指して生活しています。

日々の悩みを解消するためのコツを紹介するサイトです。食生活・運動・おすすめの本などに関する情報を発信しています!

砂糖断ちを始めてから24日経過

 

今日で砂糖断ちを始めてから24日経過しました。

あまりきちんと取り組めていませんが、気を取り直して記録をしていきます。

 

 

砂糖断ち24日目(8/5)

f:id:wankurin8:20190712192902j:plain

一昨日のことです。

3ヵ月ぶりに美容院へいったとき、美容師さんに「髪の毛綺麗ですね!」と褒められました。

美容院で髪質を褒められるのなんて、10年ぶりかもしれません。

コーヒーを辞めてトマトジュースを毎日しっかり飲んでいるからだと思います。

あと、トマトジュースに加えて青汁も飲むとさらにいい感じ!

 

足裏の水虫は、悲しいことに復活しました。

両手の人差し指も皮が剥けてきてしまいました。

何日かブログを書いていない間、外食を楽しんだり砂糖入りのおやつを食べていたこともあったので…。(コンビニで売られている三色団子や、自然派食品のお煎餅など)

あと、油断していたのが、ふりかけ。ひじきふりかけを買って食べていたのですが、案外砂糖が入っているようです。

もう、ふりかけは使わずに塩にしよう。

 

砂糖断ちを始めると、食べられない物が多いです、、、苦笑

 

今日の食事内容

朝: 納豆、分つき米、青汁、豆乳入りトマトジュース、かぼちゃの煮物、玄米甘酒

昼 :回転寿司屋にて。かっぱ巻き、唐揚げ、チョレギサラダ、アジの握り、わかめうどんのわかめ 

間 :コメダにて。トマトジュース

間 :分つき米、レーズン、納豆、かぼちゃの煮物 

夕:分つき米、レーズン、かぼちゃの煮物、冷ややっこ、青汁、高野豆腐、スイカ

 

 

グルテンフリー中でもあるので、うどんは食べずに、わかめだけ。うどんは家族が美味しそうに食べていました。

家に市販のロールケーキがあるのだけれど、絶対に食べないぞと決める。

外食でも基本野菜中心になるようにしました。

 

 一日のトータルで、割と量を食べてしまいました。

でも、砂糖は納豆に入っているタレのみの摂取なのでOKとします。

早く、水虫が綺麗になりますように…。

夕方になったら、右手の中指も皮が剥けていてショック…。

ワキの臭いは、若干ありました。

 

明日からは、一日3食で間食なしにしてみようと考えています。

どうしても間食したくなったら、トマトジュースか青汁にしてみます。

関連記事