わんくりん日記

体のむくみ・肌荒れ・体臭・ダイエット・健康を扱うブログです。昨日よりも体調のいい今日を目指して生活しています。

日々の悩みを解消するためのコツを紹介するサイトです。食生活・運動・おすすめの本などに関する情報を発信しています!

毎日トマトジュースを飲んでいたら肌がすべすべになってきた

 

こんにちは、Miです。

体質改善をしたくて、毎日トマトジュースを飲んでいました。

気付いたら、手足がすべすべになってきました。

ちょっと嬉しい効果です。

 

 

毎日トマトジュースを飲むことに…

f:id:wankurin8:20190114214355j:plain

わたしはとても疲れやすい体質です。

イオンのようなショッピングモールへ行き、トイザらスで子どもの遊びに付き合うだけでも欠伸が出てきて…「あぁ…早く帰りたいな…」とぐったり。

 

ボーネルンドへ行ってもそう。

すぐに疲労が溜まってしまい、「しんどいなー」と思ってしまうのです。

とにかく、子どもに付き合って遊ぶのが辛い。

ウォークマットで体のコリは解消したのに、中からパワーが沸いてこないのです。

 

そんなとき、ふと「もしかしたら野菜不足から来ているのかも…」と考えるように。

とりあえず、ベジ抹茶やトマトジュースを用意し毎日摂取することにしました。 

 

外出先でも、コンビニでトマトジュースを買って飲むようにしました。

そうすると…今までよりも体(特に下半身)が軽くなり、トイザらスで子どもの遊びに付き合うことができるようになったのです。

 

とにかく体が軽いと楽です。

疲れにくくなるし、出かけるのがおっくうではなくなります。

子育て支援センターへ行くのも躊躇して、家で子どもとゴロゴロしていた日々が続いていましたが、お弁当を用意して遊びに行けるようにもなりました。

 

野菜をきちんと毎日摂るって本当に大切だなぁと、しみじみ。

 

そんな中、ふと自分の手足の肌がすべすべになっているのに気づきました。

これはきっと、トマトジュースのおかげだと思います。

残念ながら、顔にはまだいい変化はありません。

相変わらず脂っこくて、ブツブツも多い。

 

このまま飲み続けて、顔もすっきり綺麗になるといいな。

併せて今日から、砂糖断ちも行っています。

今日は、おやつに「マクロビ派ビスケット」を迷いながらも食べてしまいました。 

 白砂糖は使わず、てんさい糖を使用し、油も菜種油を使用しています。

小麦を使っているので、グルテンフリーにはなりませんが…。

 

てんさい糖は許容範囲内にしようかと思います。

あと、納豆のタレにも砂糖は入っていますが…これも許容範囲内ということで。

 

関連記事