わんくりん日記

体のむくみ・肌荒れ・体臭・ダイエット・健康を扱うブログです。昨日よりも体調のいい今日を目指して生活しています。

日々の悩みを解消するためのコツを紹介するサイトです。食生活・運動・おすすめの本などに関する情報を発信しています!

コーヒーの代わりにトマトジュースを飲んでいたら髪がサラサラになってきた

 

こんばんは、Miです。

毎日トマトジュースを飲んでいます。そうしたら、お肌(顔以外)がすべすべになってきました。

 

もうひとつ、嬉しいことが。

トマトジュースを飲むようになったので、毎朝飲んでいたコーヒーを辞めたのです。

そうしたら、お肌だけでなく髪の毛にもいい効果が現れました。

サラサラの髪の毛になって、元気になってきました。

 

シャンプーを変えなくても髪の毛はサラサラにできる!

f:id:wankurin8:20190421165212j:plain

以前も、コーヒーを辞めて髪の毛の調子がよくなったという記事を書きました。

 

 

 

でも、朝コーヒーを飲まないと便通が来なくて結局コーヒーに頼る生活に戻っていました。

ところが、朝にトマトジュースを飲むようにしたらコーヒーを飲まなくても、便意をもよおすように。

その結果、朝にコーヒーを飲まなくなったのです。

 

そうしたら、髪の毛がサラサラになり、根本も少し元気になってきました。

やっぱり私には、コーヒーは合わなかったみたいです。

シャンプーとコンディショナーを併用していたけれど、サラサラになったので今はシャンプーのみ。

 

環境にも、お財布にも優しくて嬉しい。

コンディショナーが切れたからと、買いにいく手間必要ありません。

いいことづくめです。

 

トマトジュースは、一日かけて400mlほど飲んでいます。

メーカーにはこだわらず、スーパーで安いものを購入しています。

(そうなると、カゴメは高いのでデルモンテになってしまう確率が高いのですが…)

気を付けていることは必ず、無塩のトマトジュースを選ぶようにしているくらいです。

 

髪の毛がサラサラでまとまりやすくなると、気分も良くなります。

毎日の野菜不足で悩んでいるあなた、一緒にトマトジュースを毎日摂取しませんか?

もしかしたら…嬉しい効果があるかも!

 

 

今日で砂糖断ち3日目です。

砂糖のない生活も少し慣れてきました。

クッキーなどを見ても、特に欲しいと思いません。

普段どおりの食事をしているのですが、体重は1キロほどストンと落ちました。

 

関連記事