わんくりん日記

体のむくみ・肌荒れ・体臭・ダイエット・健康を扱うブログです。昨日よりも体調のいい今日を目指して生活しています。

日々の悩みを解消するためのコツを紹介するサイトです。食生活・運動・おすすめの本などに関する情報を発信しています!

ウォークマット開始から336日経過しました!【砂糖断ち4日目】

 

こんにちは、Miです。

今日でウォークマットを始めてから336日経ちました。

もう、随分マットを踏むことに慣れてしまったので今後は、駆け足をしながら踏むことにしました。

 

 

ウォークマットに慣れてしまったので駆け足で踏むことにした

f:id:wankurin8:20190203213450j:plain

 

初めは、踏むだけで辛かったウォークマット。

でも、もうすぐ1年。すんなりと踏めるようになって飽きが出てきました。

願わくば、もっと激痛マットがあれば欲しいくらい…。

 

そこで、足踏みをしてマットを踏んでいたのを駆け足で踏むようにしてみました!

そうしたら…今までよりしっかり足に刺激が加わり、いい感じです。

ついでに軽く有酸素運動も期待できて一石二鳥です。これは嬉しい!

 

そんなわけで、今後は駆け足でウォークマットと付き合っていくことになりました。

今よりも、もっともっと体調が良くなりたい。

もっともっと元気な自分になりたい。

その日を目指して、これからもウォークマットを続けていきます。

ウォークマットに出会えて本当によかったです。 

官足法 ウォークマット? 裏板セット(ABS樹脂製補強板付き)
 

 

砂糖断ちは4日目になりました

砂糖断ちは4日目に突入。

砂糖断ちを始めると、イライラしにくくなる…と聞いて期待していたのですが今のところ、そんな兆しはありません。

「他人に優しくなれる」とか「心が穏やかになる」とかネットで読んだことがあるのですが、私は毎日砂糖をしっかり摂っていたから時間がかかるのかな?

 

気長に待ってみようと思います。

お肌(顔)は相変わらずべたつきがあるし、ブツブツもあるけれど、鏡で見た時にくすみがなくなり透明感が出てきたような気がします。

毎日トマトジュースを飲んで、コーヒーを辞めているから、その効果かもしれませんが…。

 

あと、最近こんな本を読みました。

 化粧品から食生活まで、美肌に近づく方法が豊富に載っています。

この本を読んで、思い切って毎日塗っていた日焼け止めも辞めてみました。

(冬でも日焼け止めを欠かせない人間だったのですが…)

外出時には、帽子と日傘必須で。

 

日焼け止めを辞めたから、肌のくすみがなくなったかもしれません。

どうしても日焼け止めを塗りたくなったら、エスケアウォーターで対応したいと思います。

エスケアウォーター

エスケアウォーター

 

 エスケアウォーターに入っている成分は、この本に書かれている「注意したい添加物」が入っていなかったので安心して使うことができそう。

少しづつ、綺麗なお肌に近づけていけたらいいなと願っています。