わんくりん日記

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肉を減らそうと決める【ウォークマット開始から108日目】

 

こんばんは、Miです。

 

ウォークマット開始から108日目の今日、しゃぶしゃぶ食べ放題へ行ってきました。

 

しゃぶしゃぶ食べ放題でお肉をたくさん食べる

今日は、豚肉と鶏肉の食べ放題コースをチョイスしたので、野菜も摂りつつお肉もしっかり食べました。

 

普段、あまりお肉は食べていない(気がする)し、お肉はタンパク質だからね…なんて思ってパクパク。…いや、ガツガツかも?

 

そして、夜。

なんだかいつもより落ち着かない。

旦那が休みで家にいるっていうのも、大きいけれど。(ごめん、本音)

 

イライラしやすい。

旦那の一言にカッとなる回数が多い。

いやいや、カッとなるような旦那の行動や発言のせいかもしれないけれど…

 

いつもよりかは、余裕がない気が…

そこで冷静になって考えてみて、お肉についてネットで調べてみた。

 

肉絶ちをすると心が穏やかになる!?

 

お肉を絶ったという方の記事を読んでいると、「心が穏やかになった(怒らなくなった)」というものがありました。

 

ふむふむ…。

 

肉断ちかぁ。無理だなー。

だけど、今より減らすことはできる。

お肉を減らして、お魚を増やせばいい。

 

外食は、「焼肉屋か回転寿司、どっちがいい?」と聞かれたら、回転寿司と言えばいい。

家で作るカレーはシーフードにすればいい。

(幸いにも、旦那はシーフードカレーが好き)

 

美味しい魚料理を家で出せば、家族もきっと喜ぶであろう。

うんうん、できそう。

 

砂糖断ち、グルテンフリー、添加物を控える、などやりたいことはたくさんある。

でも、どれもこれもきっちりするのは、私には不可能だから、できることを少しづつやっていこうかなと思います。

 

今までより、ちょっとお肉を減らす生活を始めよう!

 

今日の様子

 

朝:バナナ、ヨーグルト、コーヒー

昼:しゃぶしゃぶ食べ放題

夜:カシスヨーグルト、豆乳ヨーグルト、納豆、油揚げ、蜜柑、葡萄、バナナ

 

お昼は、しゃぶしゃぶ以外にも、ポテトサラダやワカメご飯、カレーライスなどを少しづつ。

野菜もしっかりと食べました。

 

スーパーで色々食材を買ってきたので、明日から自炊を頑張ろうと思います。

 

今日は、10キロの子どもを抱っこしながらウォークマットに乗りました。

いつもよりも痛みが増して、効いている感じがよかったです。

足裏の老廃物をガンガン流したい。

 

 

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