わんくりん日記

江戸時代の観相学者である水野南北に憧れて生活をしています。不運ばかりの人生を克服するために日々翻弄中です。

日々の悩みを解消するためのコツを紹介するサイトです。食生活・運動・おすすめの本などに関する情報を発信しています!

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

東別院でベジタリアンカレーが食べられるおすすめのカフェ【ウォークマット開始から141日目】

こんばんは、Miです。 名古屋市の地下鉄、東別院駅から徒歩すぐのところに、美味しいベジタリアンカレーが食べられるお店があるので行ってきました。 en-kitchen cafe(エンキッチンカフェ)というところです。 わたしはベジタリアンではありませんが、こう…

摂食障害になった私が、自分をコントロールするために気を付けていること【ウォークマット開始から139日目】

こんばんは、Miです。 クリスマスは、ごちそうの季節。 ついつい、「ちょっとだけ」と今年もケーキに手を伸ばし、甘いものの魅力に取りつかれ、食事の質が下がっている今日この頃です。 私の場合、「ちょっとだけ」がちょっとだけで終わらないんですよね。。…

ウインナーとごぼう天の悲劇【ウォークマット開始から137日目】

こんばんは、Miです。 昨日、家族がスーパーでいろいろ食材を買ってきました。 その中に、ウインナーとごぼう天がありました。 私は、自分ではウインナーもごぼう天も買わないので、「久しぶりに食べてみるか。」と食べてみたところ… 今日、体臭に悩まされま…

クリスマスイブに思う事

こんにちは、Miです。 今日はクリスマスイブ。 私は、17年前のクリスマスに摂食障害になりました。 高校2年だった私は、体重を落とすだけのダイエットに夢中になっていました。 体重を落とすだけのために、食事量を極限まで減らし、もちろん甘いものも一切…

夕食断食を成功させるコツは食事のあとすぐにアレをする!【ウォークマット開始から131日目~132日目】

こんばんは、Miです。 ウォークマット開始から131日目 131日目の今日は、とても久しぶりに夕食断食をしています。 朝:フルーツ、ナッツなど 昼:トースト、フルーツ、ナッツ、フライドポテト お昼のナッツを食べ過ぎて、夜お腹が空かず…。。。 夕食断食の記…

ケーキ屋「そまじ」へ行く

こんばんは、Miです。 今日は、名古屋市北区にあるケーキ屋「そまじ」へ行きました。 そまじは、駐車場もないような小さな昔ながらのケーキ屋さん。 扉を開けると、ふわっと焼き菓子の香りが広がります。 小さな店舗には、主に焼き菓子と、タルトやシフォン…

胃腸風邪になる【ウォークマット開始から129日目】

こんばんは、Miです。 ついに胃腸風邪になりました。 病院で漢方薬を処方してもらって、良くなりました。 歩くだけで腹痛と吐き気に襲われていたのに、漢方薬を飲んだらすぐに回復。 漢方をあまり信じていなかっただけに(むしろサプリメントくらいに思って…

生理周期が45日になってしまった…【ウォークマット開始から126日目】

こんばんは、Miです。 ウォークマットを始めてから、生理周期が整ってきたはずだったのに…なんと、今回45日になってしまいました。 もちろん、体調もとても悪い。 生理前はイライラが止まらず、周りの人に八つ当たりする始末。 生理が来た今日は、頭痛が酷く…

朝のコーヒーを辞めてみる【ウォークマット開始から121日目】

こんにちは、Miです。 朝のコーヒーってなんだか大人っぽくて憧れの風景。 だけど、この朝のコーヒーが私の一日を狂わしているのかもしれないと思うのです。 なんだか疲れたときや、眠たくてぼーっとしている時、ふとコーヒーを飲みたくなります。実際、コー…

米ぬかで質のいい便になる【ウォークマット開始から119日目】

こんにちは、Miです。 前回の記事で、米ぬかとバナナでクッキーを作ったことを書きました。 wankurin8.hatenablog.com これがなんと、効果てきめん。 質のいい便(浮いてはいない…)が、たくさん出るのです。 (汚い話で申し訳ございません。) 米ぬかとバナ…

米ぬかとバナナで美味しいクッキーを作ろう【ウォークマット開始から115日経過】

こんばんは、Miです。 生理前なのか…少し体調が思わしくない状況です。 ウォークマットは踏み踏みしているのですが…。 あるブログで、「毎日2時間ウォークマットを踏んでいる」という方を見かけたのですが、、、毎日2時間!?2時間も踏んでるの!? そんなに…