わんくりん日記

江戸時代の観相学者である水野南北に憧れて生活をしています。不運ばかりの人生を克服するために日々翻弄中です。

日々の悩みを解消するためのコツを紹介するサイトです。食生活・運動・おすすめの本などに関する情報を発信しています!

夕食断食を成功させるコツは食事のあとすぐにアレをする!【ウォークマット開始から131日目~132日目】

 

こんばんは、Miです。

ウォークマット開始から131日目

131日目の今日は、とても久しぶりに夕食断食をしています。

 

朝:フルーツ、ナッツなど

昼:トースト、フルーツ、ナッツ、フライドポテト

 

お昼のナッツを食べ過ぎて、夜お腹が空かず…。。。

 

 

夕食断食の記事は、よかったらこちらを参考にしてみてください。

 

wankurin8.hatenablog.com

 

 

どうしても私は、目の前に食べ物があると手が伸びてしまうタイプ。

だから、手が伸びないようにいろいろ工夫をしましたが、どれも挫折。

 

今は、食事のあとすぐに歯磨きをするようにしています。

手鏡でしっかり確認をしながら歯ブラシで磨き、そのあと糸ようじで丁寧に汚れをとる。

そのようにしたら、だらだらと食べることがなくなりました。

 

時間をかけて綺麗にした歯を、また食べて汚してしまって磨かないといけないのか…と思うと、とても面倒で。

 

おかげで、私の歯はいつもつるつるでございます。^^

 

ウォークマット開始から132日目

 

数日前に、アマゾンで大量購入したナッツ(アーモンド、くるみ、カシューナッツのミックス)をたくさん食べていたら、おでこの吹き出物が、これまた大量にできました。涙

 

ナッツは、体にいいからと買ったのですが、、、ついつい手が止まらなくなってしまって、たくさん食べてしまいます。

 

これでは、本末転倒です。もう買うのを辞めたほうがいいのかな、、、でも、家に甘いものがなくて口さみしいときにナッツがあるのはすごく助かるんですよね。

 

体の乾燥が激しく、爪も割れやすくなってしまったので、豆乳を多めに摂取するようにしています。

 

豆乳をレンジで温めて、シナモンをふりかけたり豆乳ヨーグルトを作ってみたり。乾燥肌には、里芋も効果的なようなので、煮物にして食べています。

 

ちょっと前の私であれば、肌が乾燥すると薬局へ走って、保湿クリームを買いに行っていましたが、今は食事改善で頑張っています。

 

ちいさな子どもがいて、お風呂上りにクリームを塗る時間がないし、クリームを塗るのも面倒な性格なので…。

 

乾燥に負けない、強い肌になりたいものです。

 

今日は、久しぶりにヴィドフランスでパンを買ってお昼に食べました。

本当は、、、フレンチトーストに小倉が挟んであるパンや、揚げドーナツのようなものが好きなのですが、我慢して野菜が入ったヘルシーなものにしました。

 

この小さな努力を水の泡にしないように、毎日コツコツやっていきたいです。

 

関連記事

 

wankurin8.hatenablog.com

 

 

wankurin8.hatenablog.com

 

 

wankurin8.hatenablog.com