わんくりん日記

体のむくみ・肌荒れ・体臭・ダイエット・健康を扱うブログです。昨日よりも体調のいい今日を目指して生活しています。

日々の悩みを解消するためのコツを紹介するサイトです。食生活・運動・おすすめの本などに関する情報を発信しています!

東別院でベジタリアンカレーが食べられるおすすめのカフェ【ウォークマット開始から141日目】

こんばんは、Miです。

 

名古屋市の地下鉄、東別院駅から徒歩すぐのところに、美味しいベジタリアンカレーが食べられるお店があるので行ってきました。

en-kitchen cafe(エンキッチンカフェ)というところです。

 

わたしはベジタリアンではありませんが、こういう料理って大好きなのです。

 

ただ、主人がお肉大好きなタイプなので、連れていっても「物足りない」と言わないか心配でした。

 

とりあえず、「子どものためにヘルシーなカレーを研究したい。だから、ベジタリアンカレーを食べてみたいから行こう」と言ったら、あっさりついてきました。

 

f:id:wankurin8:20181231230213j:plain

 

ベジタリアンカレーに、お肉をセットでつけてもらいました。

ごはんも、赤米など入っていて健康的。

サラダはバルサミコ酢(だと思う)のドレッシングでした。

 

このカレー、2歳の息子がとっても気に入って、一人でほとんど食べてしまったので追加オーダーしました。

息子には、市販のカレールーのものは与えないようにしているのですが、ここのカレーならいいかなと思ってあげてみました。

 

そうしたら、次の日とてもいい状態の便が出て、便がくさくない!

スパイスの香りの便が出ていました。(それは、いいことなのか、なんなのか)

いつも息子の便はとても臭いので、びっくりしました。

 

そして、主人も普段より便の状態がとてもいいと喜んでいました。

さすが、ベジタリアンカレー。

 

 こってり重たいカレーが大好きな主人も、「また食べにこよう」と気に入っていました。

 

ベジタリアンカレーは1100円で、トッピングの鶏肉は200円。

ごはんの量は少ないので、男性は大盛りでオーダーしたほうがよさそう。

(実際、主人は大盛りにしてもらいました)

 

けして安くない、en-kitchen cafeのベジタリアンカレー。

ショッピングモールのフードコートでは、1000円出せばお腹いっぱい食べられてお釣りでクレーンゲームまでできちゃう。

 

でも、わたしはこういうお店こそ、できる範囲で通いたいなと思うのです。

 

…という訳で、en-kitchen cafeがとても気に入ったので…

 

また別の日に、ベジタリアンカレーをテイクアウトしに行きました!

そう、en-kitchen cafeはカレーのテイクアウトもできるのです。(値段一緒で)

 

出来立てのほやほやを袋に入れてもらって、寒い中小走りで家へ向かうとき、なぜか心もほかほかでした。

 

en-kitchen cafeには、

トイレにもおむつ替えの台が置いてあり、とっても助かった。

2019年も月に1回くらいは通いたいな。

 

店内は、席が多くないので、お昼時間帯をさけていくのがベストかもしれません。

(メニューは営業時間ずっと同じものを提供してくれます)

 

 

en-kitchen cafeの食べログはこちらから https://tabelog.com/aichi/A2301/A230105/23060152/ 

 

オニマガさんのブログも参考になります。

https://onimaga.jp/en-kitchen-cafe.html