わんくりん日記

江戸時代の観相学者である水野南北に憧れて生活をしています。不運ばかりの人生を克服するために日々翻弄中です。

日々の悩みを解消するためのコツを紹介するサイトです。食生活・運動・おすすめの本などに関する情報を発信しています!

生理周期が45日になってしまった…【ウォークマット開始から126日目】

こんばんは、Miです。

 

ウォークマットを始めてから、生理周期が整ってきたはずだったのに…なんと、今回45日になってしまいました。

 

もちろん、体調もとても悪い。

生理前はイライラが止まらず、周りの人に八つ当たりする始末。

 

生理が来た今日は、頭痛が酷くなったり、イライラ、冷えなどいろいろあります。

 

今回のイライラは、半端ない。。。

毎日、ウォークマットは乗っているんです。

 

なぜだろう?と冷静に考えてみて、「マニュアル通りにのっていないからかな」と思いました。

そう、ウォークマットにはマニュアルがあって、1番から11番まで順番に踏み方を変えていくと効果的なようです。

 

最初の頃は、マニュアルを見ながら踏んでいたのですが、、、気づいたらマニュアル通りに踏まず、とりあえず乗って適当に踏んでおりました。

 

食事については、夕食断食したり、一日一食にトライしていた頃の方がきちんと生理が来たなという感じがしています。

 

最近は、子どもと一緒におやつを頬張ったり、子どもが寝てから炭水化物を食べたりしておりました。

 

しっかり栄養を摂っているはずなのに…食事が少ない頃の方が、生理の症状が軽かったなんて、、、なんだかショックです。

 

これからの一カ月は、

①できるだけの小食(夕食断食をしたり、一日1~2食にしてみたり)

②ウォークマットをマニュアル通りに毎日踏む。

 

これをしっかり守っていきたいと思います。

(なかなか子どもがいると、食事は難しいところですが…ぼちぼちやっていきます。)

 

あと、ちょっと前から肌断食をしています。

朝顔を洗ったら、エスケアウォーターのみ。

夜も、顔はお湯で洗い、石鹸は使わない。

 

という生活を続けていたら、顎のリンパ周辺と髪の生え際のブツブツがかなり減りました。

毎日せっせと、CCクリームを塗ったり、首は日焼け止め塗ったりしていて、夜は石鹸で落としていた時の方が、ブツブツが酷かったなんて。

 

食事だけでなく、化粧品にも気を付けなければならないんだなと感じました。

 

エスケアウォーターは、化粧水なので保湿もちょっぴりできるし、(ちょっぴりです。)紫外線対策もできるので助かっています。

敏感肌や、私のように謎のブツブツで悩んでいる方におすすめです。

 

 

エスケアウォーター

エスケアウォーター

 

 

さて、それでは今夜もマニュアル通りにウォークマットを踏んできます。

 

関連記事

 

wankurin8.hatenablog.com

 

 

wankurin8.hatenablog.com