わんくりん日記

江戸時代の観相学者である水野南北に憧れて生活をしています。不運ばかりの人生を克服するために日々翻弄中です。

日々の悩みを解消するためのコツを紹介するサイトです。食生活・運動・おすすめの本などに関する情報を発信しています!

朝のコーヒーを辞めてみる【ウォークマット開始から121日目】

 

こんにちは、Miです。

朝のコーヒーってなんだか大人っぽくて憧れの風景。

 

だけど、この朝のコーヒーが私の一日を狂わしているのかもしれないと思うのです。

 

なんだか疲れたときや、眠たくてぼーっとしている時、ふとコーヒーを飲みたくなります。実際、コーヒーを飲むとシャキッとするような感じがあるのです。

 

でも、そのあとなんとなく軽く頭痛がするのです。

とても軽い頭痛なので、自分では気づかないこともあるくらい。

そんな少しの症状ですが、なんだか出かけるのが億劫に感じたり、いつもイライラしやすいのだということに気づいたのです。

 

私は、急な誘いが苦手。

電話がかかってきて、「ねぇ今日あいてる?」というものが嫌なのです。

 

というのも、「今日は出かけないぞ」と思ってコーヒーを飲んでしまったり甘いものを摂取してしまって、なんとなく体調が優れなかったり、前日の食べ過ぎで体が疲れていたり。

そういう理由で、突然のお誘いはすごく嫌です。。。

 

でも、これってすごくもったいない。

その人とは、次いつ会えるか分からないし、会って話すことで楽しい時間を過ごせたり、いい情報を得られるのかもしれない。

 

会えるときに、会っておく、できるときにやっておく。

これは、数年前に学んだことなのです。

人というものは、突然二度と会えなくなってしまうこともあるもの。。。

そういう体験をしたからこそ、今できることは何でも先延ばしにはしたくないのです。

 

だから、いつも常に体調のいい私でいる。

これが大切なのだと、朝の軽い頭痛にイライラしながら反省した私でした。

 

もう、朝のコーヒーは控えようっと。

 

 

ウォークマット開始から約4カ月

 

買ったときには、暑い暑い真夏だったのですが、もう冬。

相変わらず、踏んでいて痛い部分は痛いです。

 

ウォークマットを始めてから、腰痛や肩こりから解放され、体のむくみも少なく、以前に比べたら大変生活しやすいです。

 

本当に、今年買ってよかった商品ナンバーワンです。(何度も言ってるけど…)

今年のクリスマスプレゼントにも、おすすめです…笑

 

官足法 ウォークマット? 裏板セット(ABS樹脂製補強板付き)
 

 

ウォークマットと併せて、赤棒も時々活用。

赤棒は、足の甲をゴリゴリするとすっきりします。

 

 

赤棒 (健康マッサージスティック)

赤棒 (健康マッサージスティック)

 

 

どちらかを買うという場合であれば、値段は高いけど絶対にウォークマットをおすすめします。

 

赤棒は手を使わなければいけないけれど、ウォークマットは踏むだけだから他のこともできますし…時短になるかもしれません。

 

関連記事

 

wankurin8.hatenablog.com

 

 

wankurin8.hatenablog.com

 

 

wankurin8.hatenablog.com