わんくりん日記

江戸時代の観相学者である水野南北に憧れて生活をしています。不運ばかりの人生を克服するために日々翻弄中です。

日々の悩みを解消するためのコツを紹介するサイトです。食生活・運動・おすすめの本などに関する情報を発信しています!

股関節の痛みは解消した【ウォークマット開始から107日目】

 

こんばんは、Miです。

前回のブログで、股関節の痛みが発生したことについて書きました。

 

 

wankurin8.hatenablog.com

 

それが、2日で股関節の痛みは解消しました。

改めて、すごい。ウォークマット。

 

改めて、足裏を刺激しておくって本当に大切だなと感じました。

 

産後の運動不足はウォークマットにおまかせ

産後、2年が経過しました。

いつもバキバキだった体は、ウォークマットでみごとに復活。

 

運動不足の毎日が続いていますが、(子どもとは毎日のように外を歩くけれど、子どものペースに合わせているので運動した気が全くしません)

ウォークマットのおかげで、体調はまずまず。

 

ウォークマットを買う前は、ジムに行きたくてイライラしていました。

そんな私を横目に、せっせとジムへ通ってヨガや筋トレを行う旦那に、さらにイライラしていました。

 

今は特にジムへ通いたいという気持ちもなく…穏やかな毎日を過ごしています。

子連れで通える、バランスボール教室も考えたけれど、電車代とレッスン料を合わせると、専業主婦には厳しい値段。

 

それだったら、一万円でずっと使えるウォークマットがおすすめです。

雨の日も、風邪の日も、家で踏めるし。

すっぴんでも、ヨレヨレの部屋着でも平気で踏み踏みできますしね。

 

 

官足法 ウォークマット? 裏板セット(ABS樹脂製補強板付き)
 

 

今日の様子

ちょっと便秘気味になってきたので、バナナを食べることを再開しました。

 

美容家の石井美保さんは、美のためにバナナを食べることを辞めた、と著書で語っておられますが、エリカアンギャルさんは豆乳やバナナなどといった良質なタンパク質と食物繊維をとるようにすれば、血糖値が急上昇しないと著書で書いておられます。

 

なので、便秘解消お助け食材としてバナナを取り入れたい私は、豆乳とバナナを一緒に摂取するように心がけています。

 

今夜は、豆乳ヨーグルトを仕込んで眠ることにします。

 

 

話が少し変わって、今日は祖母の49日の法要でした。

お坊さんから聞いた、いい話を。

 

「どんなことにも感謝していけば、未来は開けてくる」

もっと長くていい話だったのですが、要約するとこんな感じです。(要約しすぎ)

 

今、辛くて辛くて感謝できないという人は、少しでも早く気持ちを切り替えて、感謝できるようになりましょう、と。

 

深い話です。

辛いときは、感謝できないもの。

うまくいっている時も、当たり前と思ってしまい感謝できないもの。

 

毎日、少しでも感謝していこう。

どんなことも、どんなことも。

どんな人にだって、止められないほどの涙は流したことがあるものだから。

 

関連記事

 

wankurin8.hatenablog.com

 

 

wankurin8.hatenablog.com

 

 

wankurin8.hatenablog.com