わんくりん日記

江戸時代の観相学者である水野南北に憧れて生活をしています。不運ばかりの人生を克服するために日々翻弄中です。

日々の悩みを解消するためのコツを紹介するサイトです。食生活・運動・おすすめの本などに関する情報を発信しています!

なんと!生理周期が46日に…

 

こんにちは、Miです。

な、なんと…今回生理周期が46日になってしまいました…

すごくショックですが、今回は何がいけなかったのか自己分析してみました。

 

 

ウォークマットを踏む時間が減ったのが原因かも…

4月は、体調を崩すことが何度かありました。

月の頭に、お花見へ2回行きました。

その疲れでしょうか…生まれてはじめて、「蜂窩織炎」という病気になってしまいました。

 

蜂窩織炎というのは、足に細菌が入り、足の甲がパンパンに腫れてしまい痛みを伴うものです。

普段どおりの歩行が困難になり、靴も履けない状態でしたので、どうしても外出しなければならないときにはクロックスを履いて、足を引きずって歩いていました。

 

もちろん、ウォークマットにも乗れない日が続きました。

蜂窩織炎になってから2週間ほどしたら、今度は風邪をひいてしまいました。

そのため、体調不良でウォークマットを踏む気にもなれず、早めに就寝する毎日…。

 

4月はほとんどウォークマットを踏めませんでした。

5月に入り、最近になって「そういえば…今回生理遅いなぁ…」と気になり、ここ3~4日、1日数時間踏んでいたらやっと生理がきました。

 

その結果、46日になってしまいました。

 

今回は、生理前の肌荒れは特にありませんでした。

「小食七日断食」を行っていたので、肌は割と綺麗に保てていました。

 

wankurin8.hatenablog.com

 

 

ただ、昨夜は顎周辺のリンパが痛み、腕もとてもだるくて眠れず、夜中に鎮痛剤を飲んでしまいました。

全身の火照りもあり、けっこう辛かったです。

 

やっぱり、毎日きちんとウォークマットを踏まなきゃだめですね…。

今回は体調不良のため、踏めない日が続きましたが、今日は生理がきましたので、次回こそは28日周期を目指していきたいです。

 

ウォークマットを買う前は、普通に60日周期とかあった私ですから…かなりマットに助けられていると言えます。

官足法 ウォークマット? 裏板セット(ABS樹脂製補強板付き)
 

 

ウォークマットは本当におすすめです。

今月末、家族で旅行へ行くのですが…さすがにウォークマットは持参しづらいので、赤棒を持っていこうと考えています。

赤棒 (健康マッサージスティック)

赤棒 (健康マッサージスティック)

 

 

行楽が楽しい季節です。

皆さんも、足裏を健康にして元気いっぱい楽しんでみませんか?

 

関連記事

wankurin8.hatenablog.com